SSブログ

仲間とのゴルフ天気が良くて最高でした。 [*・喫茶室(日常)・*]

ゴルフのシーズンもそろそろ終わりに近づいてきました。
そんな中
「今シーズン締めのゴルフに行こう!」となり
久々に仲間とのゴルフを楽しみました。
今回計画したのは平日だったので
若手の参加は難しかったのですが
プロの世界だったらシニアツアーとなる仲間と一日を楽しみました。( ゚Д゚)



04.jpg


場所はウィーゴカントリー倶楽部
支部の大会や東信ブロックの大会もここで行っていますが
簡単にできるインターネット予約や
レストランの食事が美味しいこともあって
一番多く通っているゴルフ場です。

家族とのラウンドも仲間とのラウンドもスコアは関係なく楽しいのですが
この日も何のストレスもなく楽しく回ることができました。


20201105_092816.jpg



20201105_103648.jpg


今年は紅葉が綺麗ですね。

しかし
コロナの感染者は増え続けていますね。
今まで以上に手洗い、マスク、換気にと気をつけましょう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

埴科支部幹事の皆様へ 幹事会の開催について [事務局より]

幹事会の開催について

立冬の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃は、当会の活動にご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、下記のとおり幹事会を開催いたしますので、ご多用とは存じますがご出席くださいますようお願いいたします。
幹事会開催にあたりましては、引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に留意し実施させていただきますので、ご出席いただく幹事様におかれましては、マスクの着用等ご協力いただきますようお願いいたします。


日時:令和2年12月11日(金) 午後3時30分~
場所:ことぶきアリーナ千曲(更埴体育館)会議室・軽運動室
千曲市杭瀬下2丁目4番地 電話番号 026-273-0010
議題:
(1) 事業報告
(2) 各委員会事業報告及び今後の事業について
(3) その他
※幹事会終了後、引き続き支部勉強会を開催いたします。
※会議室・軽運動室は、土足厳禁となっておりますので必要な方はスリッパ等ご持参ください。
※出欠を12/3(木)までに埴科支部事務局へ連絡願います。FAX:026-232-2588

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

勉強会及び建築知識共有教室の開催について [*・喫茶室(埴科支部)・*]

勉強会の開催について 

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、事業の一環として毎年開催されます 勉強会 を下記のとおり開催いたします。
お忙しいところではございますが、ご参加いただき今後の業務に役立てていただきますようご案内申し上げます。
なお、本年は青年・女性委員会の「建築知識共有教室」と合同開催となります。
※恒例であります勉強会終了後の交流会ですが、新型コロナウイルス感染予防のため開催しませんのでご了承ください。
日時:令和2年12月11日(金) 午後4時30分より
場所:ことぶきアリーナ千曲 会議室・軽運動室
(千曲市杭瀬下2-4) TEL: 026-273-0010)
勉強内容:「ドキ!改正だらけの建築基準法」~学科試験の法規はもう古い~
講師: 総合資格学院(賛助会員)塚田 祐樹 氏
申し込み:11月30日(月)までに支部事務局へお申し込み下さい。
CPD単位申請中です。 
CPD兼会員証(カード型)を忘れずに持参してください。
埴科支部事務局 TEL 026-266-0505  FAX 026-232-2588
022.gif
「建築知識共有教室」の開催について

平成 28 年度より埴科支部青年・女性委員会の活動として「建築知識共有教室」を行っておりますが、本年度は昨今のコロナ禍の中、思うように委員会活動や集まることも出来ず開催をあきらめておりました。そんな状況のなか支部のご理解を頂き、支部の勉強会を兼ねて開催する事になりました。
建築の多岐にわたる分野の中で、会員が専門の知識を持って日々の業務を行っていることに注目し、その知識を少しでも会員内で共有していくこと、また、講義形式をとることで個人のプレゼンテーション能力の強化を図ることを目的とします。
今年度はその第 5段として、 下記の予定にて開催します。

■講義(60 分) 「ドキッ!改正だらけの建築基準法」~学科試験の法規はもう古い~
講師:埴科支部 塚田 祐樹(総合資格学院)
開催日:令和 2 年 1 2月11 日(金) 午後4:30 より
場所:千曲市 ことぶきアリーナ千曲 会議室・軽運動室
千曲市杭瀬下2-4(駐車場:千曲市庁舎駐車場)
CPD:申請中
懇親会:新型コロナウイルス感染予防のため開催しませんのでご了承ください
申込み: 講義の申し込みは11月30日(月)までに埴科支部事務局へお申し込みください。
TEL026-266-0505 FAX026-232-2588
※新型コロナウイルス感染予防のため、定員に限りがあります。定員になり次第締め切らせて頂きます。
※参加者はマスクの着用にご協力願います。
※会議室・軽運動室は、土足厳禁となっておりますので必要な方はスリッパ等ご持参ください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

少数精鋭にて第27回親睦マレットゴルフ大会 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

第27回親睦マレットゴルフ大会が無事に終了しました。


02.jpg


マスクをし、ソーシャルディスタンスを保っての集合写真
「こんな時代もあったねと♪」後に笑って話せる日が早く来て欲しいです。
少数精鋭で行った支部マレットゴルフ大会は初めてでしたが
いつもは回るコースにしていない、きじとふくろうがトリッキーで
久々に涙が出るほどに笑いっぱなしの全員プレーの楽しい大会となりました。
マレットでも前進4打があることにも驚きでした。(参加者全員が前進で打ちました)

建築活動委員会には無理なお願いで開催してもらいましたが
楽しい思い出に残る大会となりました。ありがとうございました。
残念ながら終わってからの表彰式はできませんでしたが
副委員長に集計してもらい
こちらも初めてではないでしょうか?
現地にてグロス対決での順位が決定しました。


20201106_154802.jpg


帰り道は秋らしいこんな景色を眺めながら大田原を後にしました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

大町市 霊松寺の紅葉 [*・喫茶室(地域)・*]

文化の日で祝日となっている11月3日
例年は森将軍塚まつりが行われており
キビ餅目当てに出掛けておりましたが
今年はコロナの影響で中止


天気も良く「どこかに行きたいなぁ~」の気分!
そんな時に
SNSで大町の霊松寺の紅葉の写真がアップされていて
行ったことがある息子に「紅葉がきれいだったよ」と言われ
「仕方ないなぁ~」の顔つきの相方さんも誘い行って来ました。
前にも書きましたが
ほんのちょっとの時間でこんな癒されるところに行ける信州は素敵なところですね。

「明日は冷えそうだから、今日が一番見頃かも知れないよ」と
境内を案内してくれるおじさんが言ってましたが
確かに
裏山も一体となった見事な紅葉でした。


20201103_135637.jpg



2L3A7522.JPG



20201103_140107.jpg




長野県宝に指定されている山門



20201103_142227.jpg



20201103_141909.jpg



本堂内、庫裡内部も見学でき
本堂内には「鳴き龍」の天井や
庫裡には隠し部屋なるものも・・・
ブログを書くために霊松寺のHPを見てみると
この内部拝観は春と秋に行われているようです。
春はコロナのために中止だったそうで
秋の拝観は10/24~11/8迄のようです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

松本城 [*・喫茶室(地域)・*]


20201027_134732.jpg






IMG_2320.JPG


松本城
どこから見てもきれいなお城ですね。


01.jpg


松本に行った際に
天気も良かったので
久し振りに松本城へ
紅葉した木の下には白鳥が一羽(写真が小さくてごめんなさい)
写真撮影をしている花嫁、花婿さんにも遭遇
お幸せに!



02.jpg


最後の写真は浅間温泉のお蕎麦屋さん
創業明治二十七年の「あるぷす」
きのこ蕎麦と蕎麦ぜんざいをいただきましたが美味しかった!

話は全くそれますが
6日のマレットゴルフ大会は参加人数は少ないですが
予定通り開催します。
お昼を食べながら行こうと思っていた
大田原マレットパーク内のお蕎麦のお店「やまぶき食堂」は
火曜日と金曜日が定休日だそうです。(>_<) ザンネン


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。