SSブログ
防災委員会 ブログトップ

第 2 回防災委員会の開催について [防災委員会]

日頃、防災委員会のご協力ありがとうございます。
下記のとおり、第2回防災委員会を開催いたします。
今回は、千曲市建設課課長清水様 建築監理係係長小林様が同席していただく事になりました。
ご多忙とは存じますが 是非ご出席いただきますようお願い申し上げます。
引き続き新型コロナウイルス及びインフルエンザ感染拡大防止にご心配の方は、会議の際はマスクの着用をお願いいたします。


1. 日 時 令和5年10月18日(水)午後6時00分より
2. 場 所 ことぶきアリーナ千曲 会議室・軽運動室
3. 議 事
 ・避難施設の応急危険度判定体制の関する課題の整理
 ・平成27年7月13日に締結した、災害時における応急危険度判定の協力に関する協定書の見直しについて
 ・その他

なお、出欠につきましては 令和5年10月13日(金)までに防災委員長までご連絡いただきますようお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第1回防災委員会の開催について [防災委員会]

拝啓 師走の候、貴社ますますご発展のこととお慶び申し上げます。
年末の忙しい中、急で誠に申し訳ございませんが、下記のとおり防災委員会を開催いたします。
近年、気候変動に伴う自然災害に対する地球規模での対策が叫ばれています。そこで各支部での避難施設等の応急危険度判定の実態体制の調査が本会より求められ、防災委員及び支部長と共に協議を行いたいので、ご協力のほどよろしくお願いいたします。





1、日時 令和4年1月7日(金)午後6時30分から 

2、場所 ことぶきアリーナ千曲 会議室 TEL 026-273-0010 

3、議題 避難施設等の応急危険度判定の実態体制の調査  


つきましては、出欠の有無を令和3年12月29日(水)までに防災委員長まで連絡いただきますようお願い申し上げます。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

千曲市特定空家等判定調査に係る説明会の開催について [防災委員会]

千曲市特定空家等調査業務登録者 各位

梅雨の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
この度は、千曲市特定空家等調査業務に調査員としてご協力いただきありがとうございます。
早速ではございますが、下記のとおり実際の空家を利用した判定の説明会を開催しますので、ご多忙とは存じますが、ご出席いただきますようお願いいたします。

日時:令和2年6月25日(木) 午前10時から
場所: 佐良志奈神社(集合)千曲市大字若宮2
内容:
・実際の空家を利用した特定空家等の模擬判定
・調査箇所の振り分け
持ち物:
・小諸市特定空家等判断基準マニュアル(PDF)
・調査票(記載例)(PDF)
・調査票(現地調査用)(PDF)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

千曲市特定空家等判定調査及び調査員募集について [防災委員会]

(公社)長野県建築士会埴科支部 会員 各位
千曲市特定空家等判定調査及び調査員募集について
千曲市では「空家等対策の推進に関する特別措置法」に基づき、空家の増加とともに奪われていく地方活力を取り戻して、市内全域にわたり良好な発展を目指すため平成30年3月に「千曲市空家等対策計画」が策定されました。
そこで、適正に管理されておらず老朽化し、防災、衛生、景観等の地域住民の生活環境に深刻な影響を及ぼしている安全性が危惧される空家等について「特定空家等判断」のための調査が実施されることとなり、千曲市と当支部で業務委託契約を締結する運びとなりました。
つきましては、調査に従事していただける方を募集いたしますので、調査員としてご協力いただける方は申込書に必要事項をご記入のうえ、6月10日(水)までに支部事務局へFAXまたはメールでお送りくださいますようお願いいたします。
なお、調査方法等につきましては、後日説明会を開催いたします。
委託業務内容
・事業名      令和2年度 千曲市特定空家等調査業務
・業務期間     令和2年9月30日まで
・業務内容     千曲市が指定する「空家等」について、建築士が現地調査を行い、それに基づいて特定空家等判定調査票を作成する。調査件数60件程度
・調査員募集人数  10~15名程度
・報 酬      4,000円/1件(予定)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第1回防災委員会の開催について [防災委員会]

防災委員各位

下記のとおり第1回防災委員会を開催いたします。
ご多忙とは存じますが万障お繰り合わせの上、ご出席いただきますようお願い申し上げます。
つきましては、出欠の有無を11月19日(火)までに ご連絡いただきますようお願い申し上げます。
(埴科支部事務局 TEL:026-266-0505 ・ FAX:026-232-2588)


1.開催日時:令和元年11月22日(金) 午後6時30分より

2.場  所:千曲市「きばらし」 千曲市大字桜堂500-1

3.議  事:
 被災者支援のための相談員登録について
 相談員研修会の実施について
 その他

4.会 費:3,000円    


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域
防災委員会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。