SSブログ

大町市 霊松寺の紅葉 [*・喫茶室(地域)・*]

文化の日で祝日となっている11月3日
例年は森将軍塚まつりが行われており
キビ餅目当てに出掛けておりましたが
今年はコロナの影響で中止


天気も良く「どこかに行きたいなぁ~」の気分!
そんな時に
SNSで大町の霊松寺の紅葉の写真がアップされていて
行ったことがある息子に「紅葉がきれいだったよ」と言われ
「仕方ないなぁ~」の顔つきの相方さんも誘い行って来ました。
前にも書きましたが
ほんのちょっとの時間でこんな癒されるところに行ける信州は素敵なところですね。

「明日は冷えそうだから、今日が一番見頃かも知れないよ」と
境内を案内してくれるおじさんが言ってましたが
確かに
裏山も一体となった見事な紅葉でした。


20201103_135637.jpg



2L3A7522.JPG



20201103_140107.jpg




長野県宝に指定されている山門



20201103_142227.jpg



20201103_141909.jpg



本堂内、庫裡内部も見学でき
本堂内には「鳴き龍」の天井や
庫裡には隠し部屋なるものも・・・
ブログを書くために霊松寺のHPを見てみると
この内部拝観は春と秋に行われているようです。
春はコロナのために中止だったそうで
秋の拝観は10/24~11/8迄のようです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。