SSブログ

毎日お料理~~~ [*・喫茶室(食)・*]

前記事ではお店の味をテイクアウト!を紹介しましたが
毎日3食
しっかり作らなくてはならないスティホーム状態に
料理熱が
また
少し、すこ~しだけ復活してきました。( ゚Д゚)

下の写真は
アイスのあずきバー2本を使った炊飯器で炊ける赤飯
少し甘いですが簡単で美味しいですよ。



01.jpg



SNSにたくさんのレシピが載っているので
せっせと作っているのですが
センスがないと言うか?
詰めが甘いと言うか?


ケーキ寿司なのに上に乗ってる錦糸卵が雑~~~
下の茶色い物体は~~~
透き通るはずのゼリーが~~~
抹茶ケーキ、向こうが見えるほど穴が~~~



04.jpg


大袈裟なくらい
「美味しい~~!!」と言いながら食べまくっています。
家族は概ね無反応・・・(*´Д`)
考えることは食べることのみの毎日となっております。
みんなでワイワイしながらの食事が待ち遠しいですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

おうちで食べて街を元気に うちめし千曲(味のきばらし) [*・喫茶室(食)・*]

20200423_122824.jpg


20200423_122636.jpg


いつも委員会や勉強会でお世話になっている賛助会員「味のきばらし」さんの
きばらし弁当とカツカレーの予約をし、うちめしとして美味しくいただきました。
「今は大変だけれど、何とか頑張るので、また、じゃんじゃんと使ってください」
本当ですね。少しでも協力できればと思っています。
千曲商工会議所、戸倉上山田商工会で下記の企画が始まっています。
下記は、うちめし千曲ホームページより抜粋しました。
022.gif

新型コロナウイルス感染症関連対策応援企画

「おうちで食べて」街を元気に
今般、新型コロナウイルス感染症の影響により、大規模イベントや宴会等の自粛ムードの中、地域内の外食産業の皆様には、特に厳しい状況が続いております。
千曲商工会議所・戸倉上山田商工会では、来店者数の増加・売上に少しでも貢献できるよう緊急企画として、テイクアウト・デリバリー情報サイト『UCHI MESHI CHIKUMA』を立ち上げることになりました。
舌鼓を打つ味、新発見の味、慣れ親しんだ味、懐かしい味など、色々な味を見つけて、飲食店・宿泊業などの応援をしよう!!
022.gif

お店に行かなければ食べれなかった美味しいお料理がうちで食べられる!
この逆境をすこ~しだけ楽しみながら
スティホーム
うちめしを楽しみましょう!!
そして
コロナ感染拡大をみんなで防ぎましょう!!!



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

3密を避けてのお花見 [*・喫茶室(日常)・*]

コロナウイルスの感染者が長野県でも増えてきてしまいました。
そして
濃厚接触者が特定できないかもしれないという状況も出てきてしまいましたね。
今までにも増して不要不急の外出は避け
手洗いの徹底をしましょう!
今日は肌寒い日となっていますが
土日は春らしい暖かな日で
3密を避けたお花見3連チャンをほんの僅かな時間楽しんできました。

まずは・・・


130711.jpg



最近、散歩道にしている近所の桜堤に
1本の木で
白、ピンク、混ざりと咲いていた花桃ですかね?
きれいでした!


次は
食材の買い出しのついでに車の中からお花見をしようと
戸倉のキティパークに行ってみましたが


152225.jpg



広い場所なので3蜜にはならないかも知れませんが
ビックリするくらいの車と人!(自分も・・・)
車の中から写真だけ撮りUターンして帰りました。




155525.jpg



連チャンの最後は大雲寺
こちらは数人だけでしたので
駆け足でひと回りし写真を撮ってきました。

テレビではバーチャル花見
SNSではオンライン飲み会等々
いよいよ
仕方なく
押入やら納戸の片付けを始めました。

の桜が咲いたら
おウチ花見をするぞ~~~!!!

そうそう
何十年ぶりに家族でトランプをしてみましたが
やり方を忘れていて7並べくらいしか思い出せませんでした。(>_<)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

白鳥園の桜を見ながら新年度スタートを考える [*・喫茶室(日常)・*]

20200410_104935.jpg



不要不急の外出は避けなくてはいけませんが
白鳥園のカフェにお昼用のコッペパンを買いに行くと
駐車場にこんな立派な幹の桜の木



20200410_110337.jpg


向こう側に写っている建物は「戸倉創造館」
毎年、支部協議会を行っていますが
今年は協議会を開催できるかどうかも分かりません。
先ほどは22日に開催する予定でした支部幹事会の中止を決定し
幹事の皆様にお知らせしました。
新型コロナウイルス感染症感染拡大を防ぐため
例年にない新年度スタートとなってしまいそうですが
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

そして
元気よく
また
一日も早く
皆さんと一緒に活動できることを願っています。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

埴科支部幹事の皆様へ 幹事会中止のお知らせ [事務局より]

4月22日に開催を予定しておりました「支部幹事会」ですが、新型コロナウイルス感染症感染拡大を考慮し、皆様の健康と安全を第一に、また千曲市でも公共施設の臨時休館等の措置を行うことが決まり、会場の「ことぶきアリーナ千曲」も4月24日までその対象となっているため、今回の幹事会は中止とさせていただきます。
 
なお、今回、幹事の皆様にご協議いただく予定でおりました「支部協議会」につきましては、三役で協議し決定させていただきますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域