SSブログ

今年の我が家の桜 [*・喫茶室(花)・*]

cats002.jpg


三枚の写真
何度も紹介したことがある
我が家の桜なんですが
桜の花の色がどんどん変わっていきます。

今年は18日頃から咲き出し(左の写真)
信州ブレイブウォリアーズの最終節があった23日、24日には、ほぼ満開!!(右上の写真)
チームカラーの黄色に見えます。(≧◇≦)
そして、27日(右下の写真)中心の赤色がだんだん濃くなってきました。

不思議な桜です。
息子が小学校に入学した時にいただいた記念樹です。
年月を数えてみました。

29年・・・

どひゃぁ~~~~~っ!!!!!(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

今年(2016)の桜 [*・喫茶室(花)・*]

不覚にも写真がありませんが
先週末、信州ブレイブウォリアーズの試合会場だった松本総合体育館の桜は満開でとてもきれいでした。

ちなみに、信州ブレイブウォリアーズは新潟アルビレックスBBと戦い1勝1敗
プレイオフ進出をこの試合で決めることはできませんでしたが
日曜日は今シーズン初のテレビ中継もあり
会場に足を運ぶことができない高齢の母は大喜びしていました。
「齋藤さん(タカト選手)が出ないからつまらないな」と
ワタシと同じことを言っていましたが・・・

本題の桜から話がだいぶそれましたが
今年は、咲き初めの「治田公園」
白壁と池と桜のマッチングが素敵な「大雲寺」
(こちらの二か所も掲載するような写真が撮れませんでした)

下の写真は
「建築士フォーラム in 安曇野」で行ったことがある「安曇野市穂高交流学習センターみらい」
穂高神社に寄る前に偶然通りかかりましたが
満開の桜の花が迎えてくれました。

DSC_1886.JPG

DSC_1887.JPG

DSC_1894.JPG

穂高神社
建築士会の総会の後
皆で寄りましたね。
空の上は。。。賑やかでしょうか。。。
http://hsikai.blog.so-net.ne.jp/2009-12-09

DSC_1895.JPG

本日(4/19)アップしましたが4/14に下書きにしておいた記事です。

九州地方に大きな、大きな地震が起きてしまいましたね。
被害にあわれた皆様に心よりお見舞いを申し上げます。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

ステキなお店 豊科編(Cafe Dazy) [*・喫茶室(食)・*]



DSC_1873.JPG 


安曇野で見つけた素敵なお店
Cafe Dazy(カフェ ダジィ)http://www.cafedazy.com/
自家焙煎コーヒーの販売もしています。

この日は、お店の横の桜が満開でした。(^^♪


201604dazy.jpg


本格コーヒーよりもカフェオレをいつも頼んでしまいます。
デザートのように見えますが・・・
ランチとしていただきました。(^-^;


201604kafe.JPG


安曇野で素敵なお店をいくつか見つけました。

松本に行く機会が多かったことと
「安曇野 ケンさん日記」のお蔭です。
色々なお店をたくさん紹介しているブログですよ~
http://www.matsuaz.com/arcyoshi.com/

ワタシもズクを出して更新していきたいと思います。
(最近の更新状態の滞りはひどいですよね)m(__)m

皆さんからの情報もお待ちしておりま~す。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。