SSブログ

研修旅行二日目の昼食場所「土岐プレミアムアウトレット」の下見をしてきました。 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

建築士会埴科支部研修旅行は12月4日(火)、5日(水)の日程で
飛騨高山、名古屋、岐阜方面に行きます。
委員会で何回も日程、行先を検討し直したので
日にちを間違えそうです。(^-^;

見学場所の魅力もアップしなくては・・・なんて書こうと思ったのですが
アップしていましたね。(^-^;
効果があったのか?なかったのか?参加者は希望にはひとり足りませんが15人となりました。
参加者の皆さんには事務局より当日の乗車場所、時間予定を送ってありますが
こちらにも掲載しておきます。


バス乗車場所
6:00:セブンイレブン
6:10:ローソン(3人)
6:15:焼肉三夢
6:20:アメリカンドラック
6:30:杭瀬下信号
6:35:あんずホール東側(7人)
7:00:更埴インター入口

続きは土岐プレミアムアウトレット


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

埴科支部幹事会の開催について [事務局より]

埴科支部 幹事 各位

幹事会の開催について

立冬の候 ますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
日頃は、当会の活動にご協力を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、下記のとおり幹事会を開催いたしますので、ご多用中とは存じますが万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願いいたします。


日時:平成30年12月12日(水) 午後1時30分より

場所:きばらし
千曲市桜堂500-1 TEL 026-272-3333

議題:
(1)事業報告
(2)各委員会事業報告及び今後の事業について
(3)その他

※ 幹事会終了後 引き続き、支部勉強会(参加費500円)、交流会(会費3,500円)を行います。
 出欠を12/3(月)までに埴科支部事務局へ連絡願います。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

勉強会開催について [建築活動委員会]

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、事業の一環として毎年開催されます 勉強会 を下記のとおり開催いたします。
お忙しいところではございますが、ご参加いただき今後の業務に役立てていただきますようご案内申し上げます。
また、勉強会終了後、交流会を予定しております。情報交換等の良い機会となるかと思いますのでご出席いただきますよう合わせてご案内申し上げます。


日時:平成30年12月12日(水) 午後3時より

場所:きばらし (千曲市桜堂500-1 TEL: 026-272-3333)
※駐車場に限りがありますので、できるだけ乗り合わせ又は公共交通機関をご利用いただきますようお願いいたします。

勉強内容
 (1)改正建築基準法について 〈長野建設事務所 建築課〉
 (2)性能評価と今後の認定制度について 〈(一財)長野県建築住宅センター〉
 (3)サッシの断熱性能と防火について 〈(株)幾久屋〉
 (4)千曲市・坂城町・千曲坂城消防本部より連絡事項

講師:
 長野建設事務所 建築課 職員
(一財)長野県建築住宅センター 職員
(株)幾久屋 (賛助会員)

参加費:500円

交流会:勉強会終了後(午後6時頃より)

交流会会費:3,500円

申し込み:12月3日(月)までに支部事務局へお申し込み下さい。
 (勉強会参加費、交流会会費は当日受付にてお願いします)

県、各市町、消防、住宅センターへ質問等ございましたら事前に支部事務局までお知らせください。 

CPD単位:申請中 
CPD兼会員証(カード型)を忘れずに持参してください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

研修旅行先の予習?!《トヨタ産業技術記念館 アサヒビール名古屋工場 土岐プレミアム・アウトレット 多治見市モザイクタイルミュージアム》 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

埴科支部研修旅行
平成30年12月4日(火)~5日(水)
飛騨高山・名古屋方面に行く計画で案内が出ておりますが こちら

申込締切は一応11月15日(木)となっておりますので
参加予定の方は忘れずにお申込みください。


二日目の見学場所の予習?!です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

研修旅行先の予習?!《飛騨高山 古い町並みと飛騨高山美術館》 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

埴科支部研修旅行
平成30年12月4日(火)~5日(水)
飛騨高山・名古屋方面に行く計画で案内が出ておりますが こちら

申込締切は一応11月15日(木)となっておりますので
参加予定の方は忘れずにお申込みください。

一日目は飛騨高山


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「建築知識共有教室」の開催について [青年・女性委員会]

平成 28 年度より埴科支部青年女性委員会の活動として「建築知識共有教室」を行っておりますが今年度は東信ブロックの共同事業として開催致します。
建築の多岐にわたる分野の中で、会員が専門の知識を持って日々の業務を行っていることに注目し、その知識を少しでも会員内で共有していくこと、また、講義形式をとることで個人のプレゼンテーション能力の強化を図ることを目的とします。
今年度はその第3段として、下記の予定にて開催します。 
 
◆1 時限目(90 分)    
 「在来軸組伏図と木構造アイテム」 ~よくある伏図の問題点~  
    講師:埴科支部 伊藤 憲司(ミヤモリ一級建築士事務所) 
 
◆2 時限目(90 分)    
 「2020 年! 省エネ物語」      
    講師:上小支部 岡田 直也(総合資格学院 環境設備講師)

(受講は原則両講義をセットとし、定員 30 名) ※CPD 申請中




日時:平成 30 年 11 月 24 日(土) 午後 3:00 より 
 
場所:総合資格学院 長野校 長野市南千歳 875-5 グランヴィル南千歳7F
         長野駅より徒歩 5 分、お車は周辺の公共駐車場をご利用ください。
 
懇親会:講義終了後に長野駅前「土間土間」にて懇親会を会費 3,500 円にて行います。
 
申込み:講義・懇親会の申し込みは 11 月19日(月)までに埴科支部事務局へお申し込みください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ふらっと紅葉狩り [*・喫茶室(地域)・*]

11月3日に毎年行われている「森将軍塚まつり」
今年は27回目になるそうです。
晴天にも恵まれ大勢の皆さんで賑わっていました。
力餅が食べたくて今年も行って来ました。
今までの中で一番の長蛇の列でした。(゚Д゚)ノ



20181103.jpg

北信の紅葉の様子を少しだけどうぞ


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。