SSブログ

『親しみ』第161号表紙を飾った姨捨の写真 [*・喫茶室(写真)・*]

nice!(2)  コメント(0) 

第31回「長野県青年・女性建築士の集い」開催について [青年・女性委員会]

一般社団法人長野県建築士会青年・女性委員会では、青年・女性建築士が地域・社会において行った様々な提案等からの地域実践活動を発表し研鑽を積むと共に、会員の懇親を深めることを目的として、例年『青年・女性建築士の集い』を開催しております。本年度は須坂市において下記の日程で開催いたします。
 各支部の青年・女性建築士は研鑽を重ね、地域での認知度も向上し年々その存在感を増してきました。徐々に地域との連携が増加し、積極的な活動を重ね、各支部とも地域実践活動等の発表は多様な内容となっております。今年度は安曇野支部が建築士会全国大会で最優秀賞を受賞しました。長野県は6年連続で優秀な成績を収め、全国の青年建築士も長野県に続け追い越せと、大変力を入れております。
また今回は、消防署の職員を講師にお招きし、お話いただきます。1年を振り返ると例年に比べ冬の寒さが厳しく、2月の北陸豪雪、6月に発生した大阪北部地震、7月は豪雨による土砂災害、夏場の猛暑も記録尽しでした。9月には近畿地方を中心とした台風21号による被害、北海道胆振地方の地震が起き、立て続けに甚大な災害が日本列島を襲いました。もしもの時あなただったら何ができるでしょう。
 本集いは参加者の懇親を深めていただくことはもちろん、県内で活躍する青年建築士・女性建築士との有意義な交流・情報交換の場所でもあります。県外・他ブロックからも注目されている集いですので、年齢を問わず、また建築士会会員のみでなく、多くの皆様のご参加をお待ちしております。




日時:平成31年2月23日(土)

12:00 一般受付開始
12:50~13:00 開会
13:10~15:10 地域実践活動発表会
(兼、関ブロ埼玉大会第1分科会長野代表選考)・ 支部活動報告
15:20~16:50 消防署職員からの聴講 講師:須坂市消防本部 職員
17:10~17:25 表彰式
17:30~17:40 閉会・連絡事項
18:00~20:00 大懇親会

会場・懇親会場:須坂迎賓館(須坂市須坂1157 TEL:026-246-3333)

受講料:
 発表会のみ:無料
 懇親会費:5,000円
 宿泊費: 6,000円(朝食付)
宿泊先:ホテル サンシャイン エイト(須坂市須坂駅西口通り1210  TEL:026-245-8121)
※ お泊りの方は、車を宿泊先ホテル駐車場に停めて会場までお越しください。(徒歩約10分)

CPD単位:4単位

申込方法:
参加申込書をご記入の上、参加費とあわせて建築士会事務所へお申込ください。参加加申込書は、建築士ながの1月号、または、埴科支部HPよりダウンロードしてください。

nice!(1)  コメント(0) 

第2回情報・広報委員会開催について [情報・広報委員会]

平素より埴科支部機関紙「親しみ」に多大なるご協力を賜りまして御礼を申し上げます。
今情報広報委員会に於きましては、平成27年9月発行の「親しみ」155号より平成30年9月「親しみ」161号を発行してまいりましたのも記事を寄せていただきました皆様のご協力の賜物と深く感謝を申し上げます。
さて、現体制の最後の「親しみ」162号の発行を4月に控え委員会を行うことにいたしました。
会議の中で162号をどのように作っていくかを決めたいと思っておりますが、当日の委員会に記事を寄せていただきました方々をお迎えし任期中の総括を皆様方と行いたいと考えております。委員会の勝手な都合により会費をいただくこととさせていただきますのでご草稿の礼とはなりませんが、発行者の慰労と懇親にご参加をいただければ幸いと思います。お忙しいとは存じますがよろしくお願い申し上げます。


下記の通り情報広報委員会を行いたいと思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、ご参加をお願いします。
ご出欠の連絡は1月29日(火)までに情報・広報委員長にお願いします。




日時:2月4日(月) 午後6時30分より
場所:きばらし
議題:親しみ162号の発行について
会費:2,500円

nice!(1)  コメント(0) 

謹賀新年 2019 平成31年 [*・喫茶室(日常)・*]


IMG02778_HDR.jpg


ご挨拶が大変遅れましたが

皆様
新年あけましておめでとうございます
今年もお付き合いのほどよろしくお願い申し上げます

今年の干支のいのししグッズが見つからないからって・・・
ハロウィンのゴリラって・・・|д゚)おゆるしください

平成最後の・・・
何回も耳にする言葉ですが
4か月だけの平成31年が始まりましたね。

ますます
自分の年齢を数えるのが難しくなってしまいます。(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。