SSブログ

人間になりたがった猫 [喫茶室]



名前は聞いたことがありましたが、塩尻市にある『塩尻レザンホール』に初めて行ってきました。
劇団四季のファミリー・ミュージカル『人間になりたがった猫』を観てきました。
子供が小さいときにも観たのですが、内容は何も覚えてなく
劇が始まってからも初めて観る感覚でしたが、歌を聞くと一緒に歌えるのです。不思議です。
ここに書き記しても感動は伝わらないと思いますが・・・

   ♪すてきな友達♪
     作詞=梶賀千鶴子/劇団四季文芸部
     作曲=鈴木邦彦

      人はみんな誰でも
      一人では生きて行けないから
      いつもすてきな友達と
      この手をつなぐのさ
      悲しい時も 仲間がいれば
      つらくはない
      苦しい時も 仲間がいれば
      つらくはない

何で覚えていなかったのだろうと不思議に思うくらい
最初から最後まで本当に楽しいミュージカルでした。

悲しい思い
苦しい思い
している仲間がいたら、歌ってあげます!!!!!

この劇では人間になりたがった猫のライオネルですが
我が家の猫も、そんなことを思っているのでしょうか。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

fudoh

楽しくそして心癒されるミュージカルでしたね。
感想書き終わったのでトラックバックさせていただきました。
by fudoh (2006-03-02 08:38) 

埴科建築士会

◇fudohさんへ
コメント、トラックバックありがとうございます。
2日からインフルエンザにてダウンしており、やっと熱も下がり
ブログに向かう気持ちにもなりました。
fudohさんの感想が載るのを心待ちにしておりました。
レザンは葡萄のレイズンだったのですね。
緞帳もシンプルでステキでした。
とっても驚いたのは、大ホールの横で樽が4つ
(写真に撮りたかったのだけど娘に恥ずかしいからと止められ断念)
ワインと葡萄ジュースが300円で飲めるようになっていましたね。
ワタシはこちらにさすが葡萄王国!と思いました。
by 埴科建築士会 (2006-03-04 08:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。