SSブログ

もう一つのブログ「街かど写真ウォッチング」 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

ブログの更新
最近、少し頑張っているのですが
もう一つの社会貢献委員会のブログ「街かど写真ウォッチング」も
信州ブレイブウォリアーズ関連の記事を中心に
少しずつ更新しておりますのでご覧いただけたら嬉しいです。

9月8日(土)のアーリーカップ観戦の案内が社会貢献委員会より出ておりますが
社会貢献委員会のブログの方に関連記事、情報をアップしております。


このアーリーカップは新更埴体育館(ことぶきアリーナ千曲)のこけら落としとなっております。
7日(金)から9日(日)まで試合はトーナメント方式で行われるのですが
7日(金)には屋代駅前から体育館までパレードが行われます。
詳しくは、こちら

オープニング記念として「田毎の月棚田 力餅つき」おもてなしもあります。こちら
フードコートの情報もどうぞ!こちら


昨年は新潟県で開催されました。
こちらの写真は昨年、シティホールプラザアオーレ長岡で開催された時の写真です。
今シーズンも信州に残ってくれたレジェンド
アンソニー マクヘンリー選手のブロックショットの瞬間が撮れていました。


20170903.jpg


「ことぶきアリーナ千曲」こけら落とし「Bリーグアーリーカップ2018北信越」観戦のお誘い
申込締切は8月31日(金)となっております。
大勢の皆様のご参加をお待ちしております。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第11回木曽の手仕事市 [*・喫茶室(地域)・*]


201808264.jpg


2015年に紹介したことがある「木曽の手仕事市」こちら
今年は8月25日(土)、26日(日)に行われました。

続きもどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

有意義だった情報・広報委員会編集作業勉強会 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

情報・広報委員会で開催した「情報・広報委員会編集作業勉強会」
6名の出席者でしたが有意義な勉強会となりました。

現在の埴科支部機関紙『親しみ』のテンプレートをワードで作成してくれた
前情報・広報副委員長のkaさんが先生になってくださり
「親しみ」レシピを作ってきていただき
編集作業の時に「あれっ?!」となってしまういくつかを
的確に教えていただきました。

続き


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

支部長の一眼レフカメラより [*・喫茶室(写真)・*]

平成30年8月2日(木)
長岡まつり大花火大会2018
長岡支部との交流会



DSC_0612.JPG




正面から撮っていると言うのに
カメラに気が付いているのは
最後列、真ん中のhoさんだけ (ノД`)・゜・。


続きもどうぞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「ことぶきアリーナ千曲」こけら落とし「Bリーグアーリーカップ2018北信越」観戦のお誘い [社会貢献委員会]

初秋の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
日頃より当支部の活動にご協力、ご高配を賜り御礼申し上げます。
さて、千曲市の新しい体育館が完成し「ことぶきアリーナ千曲」と命名されました。新体育館のこけら落としとして9月7日~9日の3日間「Bリーグアーリーカップ2018北信越」が開催されます。
千曲市をホームタウンとして活動するプロバスケットボールチーム「信州ブレイブウォリアーズ」も参加して行われるトーナメント戦であります。埴科支部社会貢献委員会でも信州ブレイブウォリアーズの応援を社会貢献の一環と捉え、「Bリーグアーリーカップ2018北信越」の観戦を企画させて頂きました。
つきましては、ご多忙と存じますが大勢の皆様に参加して頂けますようお誘い申し上げます。


日時:平成30年9⽉8⽇(⼟)19時〜信州ブレイブウォリアーズ試合開始


場所: ことぶきアリーナ千曲(旧更埴体育館) 千曲市杭瀬下二丁目1


チケット代 :アリーナ指定席3,000円(当日券は4,000円になります)


申し込み: 参加希望の⽅は8⽉31⽇(⾦)までに⽀部事務局⼜は社会貢献委員⻑へ申し込んで下さい。

※参加者には詳細を改めてお伝えします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第25回親睦マレットゴルフ大会について [建築活動委員会]

暑い日が続いておりますが、会員の皆様にはご健勝でお過ごしのことと思います。本年もマレットゴルフ大会を下記のとおり計画いたしました。大勢の皆様のご参加をお待ちしております。




日時:平成30年10月12日(金) 雨天決行
午後1時30分 千曲市更埴文化会館(あんずホール)集合(乗用車に乗り合わせていきますので、直接現地に行く人は事前に連絡してください) 午後2時10分 開会式 2時15分 競技スタート


場所:大田原マレットパーク内 マレットゴルフ場(千曲市大字桑原877-2)


申し込み: 参加希望の方は9月28日(金)までに埴科支部事務局へ申し込んでください。
また、用具をお持ちの方は持参してください。


参加費: 3,500円 (入場料、用具代、景品代、慰労会費を含む)(プレーだけの方は500円)


慰労会: 午後5時より、きばらし(千曲市桜堂)にて表彰式を兼ねて行います。全員のご参加をお願いいたします。


埴科支部ホームページにも掲載しましたが、会員の皆様には、「建築士ながの」9月号と一緒に案内を送付します。
尚、今年度も会員以外の人も参加できますので、会社の仲間、家族、友人なども誘ってご参加ください。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

2018千曲夏祭り [*・喫茶室(地域)・*]

屋代駅前商店街通りが歩行者天国になり
毎年、8月11日に開催される「千曲夏祭り」
ジャスパーズ、信州ブレイブウォリアーズの選手に会えるので
今年も出掛けてみました。



1808111.jpg

続きもどうぞ。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ステキなお店(カフェ トケトケ) [*・喫茶室(食)・*]


1808091.jpg



長野市善光寺の近く湯福神社の前にある「カフェ トケトケ」
民家を改造してカフェになったそうですが
昭和のレトロ感というか
とても落ち着くステキなお店でした。

続き。。。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

「Googleユーザーのあなた、Googleギフトが当選」の通知に注意 [*・喫茶室(日常)・*]


IMG02115.jpg



パソコンを使っていると
突然にこんなポップアップ・・・

「おめでとうございます!Googleをお使いのあなた!本日の無料Movie Card Streaming、iPad Air 2、Samsung Galaxy S6のいずれかの当選者に選ばれました。OKをクリックして景品をお受け取りください。そうしない限り別のユーザーに当選権が移行します!」


何?何?本物?偽物?

誰もいなかったらポチっとしてしまっていたかも・・・

カード情報等を盗む偽サイト!フィッシング詐欺のようです。
気を付けましょう!!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

第2回総務・企画委員会の開催について [総務・企画委員会]

支部長
副支部長
総務・企画委員 各位


第2回総務・企画委員会の開催について


下記のとおり第2回総務・企画委員会のご案内を申し上げます。
ご多用中のところ恐縮ではございますが、万障お繰り合わせの上、ご出席くださいますようお願いいたします。




1.日 時  平成30年8月29日(水) 午後6時半より

2.場 所  きばらし

3.議 題  支部親睦ゴルフ大会について 研修旅行について

4.会 費  2,500円


ご出欠の有無は8月24日(金)までに総務・企画委員長、または埴科支部事務局までご連絡いただきますようお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

情報・広報委員会編集作業勉強会の開催について [情報・広報委員会]

支部長

副支部長

情報・広報委員 各位


日頃から大変お世話になっております。
先日の委員会につきましては ありがとうございました。
その中での発案事項ですが、9月の親しみ161号の発行に向けていっそうの紙面充実を目指し、新たな試みとして編集作業の勉強会を兼ねた特別委員会を開催したいと思います。
短い時間の限りはあると思いますが、ワード、エクセル、DTPソフト等の勉強会をします。あわせて実際に161号の校正編集を行いたいと思います。お忙しいところではと思いますが、あたらしい「親しみ」にむけてご協力をお願いします。




日時:8月22日(水) 午後6時30分より


場所:きばらし


内容:機関紙編集作業についての勉強会及び編集作業


会費:2,000円 (勉強会終了後交流会)


出欠のお返事は、8月18日までに情報・広報委員長までお願いします。


原稿未提出の方はお忙しい所申し訳ありませんが、早めに提出していただくようお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

長岡から上越市立水族博物館うみがたり [*・喫茶室(埴科支部)・*]


IMG02109.jpg



長岡支部の皆さんに大変お世話になった長岡花火大会交流会

写真はたくさん送っていただいた資料の中の一枚ですが
長岡駅から会場までの道順、帰りの駐車場までの道順
名物花火に印をつけてもらった打ち上げ番組表
交通渋滞情報、規制情報

当日には長岡支部の手ぬぐいもいただきました。

長岡に到着してから
帰りの駐車場まで
お疲れだったと思いますが
ずっと案内していただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

続き。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

心に染みた長岡花火大会鑑賞交流会 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

昨年の秋に新潟県建築士会長岡支部の皆さんに誘っていただいた「長岡花火大会鑑賞交流会」
埴科支部で企画、実行するまでにはたくさんの方のご協力、ご尽力がありましたが
43名もの方にご参加いただき、8月2日(木)~3日(金)に無事に行うことができました。


参加いただきました皆さん
企画から当日まで走り回ってくれた埴科支部青年・女性委員長、本会委員長、事務局
そして
最高のおもてなしをしていただきました長岡支部の皆さん
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます。




IMG02043.jpg

続き。。。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

平成30年度第1回建築活動委員会開催について [建築活動委員会]

支部長

副支部長

建築活動委員各位


記録的な暑さが続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、下記の通り第1回建築活動委員会を開催することとなりました。ご多忙の折りとは存じますが、
 是非御出席下さいますようご案内申し上げます。




日時:平成30年8月8日(水) 午後6時30分から

場所:きばらし  TEL026-272-3333

議題:本年度の活動計画  支部親睦マレットゴルフ大会の役割分担

会費:2,500円


準備の都合がありますので、お手数ですが出欠のお返事を8月4日(土)までに建築活動委員長までお知らせください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。