SSブログ

勉強会の開催(2/20)について [建築活動委員会]

勉強会開催について(ご案内)

時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
さて、事業の一環として毎年開催されます 勉強会 を下記のとおり開催いたします。
お忙しいところではございますが、ご参加いただき今後の業務に役立てていただきますようご案内申し上げます。
また、勉強会終了後、交流会を予定しております。情報交換等の良い機会となるかと思いますのでご出席いただきますよう合わせてご案内申し上げます。

【勉強会】

  • 日時:平成27年2月20日(金)午後3時より
  • 場所:きばらし 千曲市桜堂500-1  TEL: 026-272-3333
  • 勉強内容:
    (1)省エネ法と地球温暖化対策条例について〈長野地方事務所 建築課〉
    (2)省エネ住宅ポイントについて〈(一財)長野県建築住宅センター〉
    (3)事業継承について〈山崎典久弁護士〉
    (4)千曲市・坂城町・千曲坂城消防本部より連絡事項
  • 講師:
    長野地方事務所 建築課 職員
    山崎典久弁護士
     (一財)長野県建築住宅センター 職員
  • 参加費:500円
  • 申し込み:2月13日(金)までに支部事務局へお申し込み下さい。

【交流会】

  • 勉強会終了後(午後6時頃より) 
  • 会費:3,500円
  • 申し込み:2月13日(金)までに支部事務局へお申し込み下さい。
    (勉強会参加費、交流会会費は当日受付にてお願いします)

県、各市町、消防、住宅センターへ質問等ございましたら事前に支部事務局までお知らせください。
CPD単位申請中です。CPD兼会員証(カード型)を忘れずに持参してください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

信州ブレイブウォリアーズ ホワイトリング ゲーム [*・喫茶室(地域)・*]

IMG_8486.JPG



管理人がこよなく愛する?!信州ブレイブウォリアーズの宣伝をさせてください。<(_ _)>

テレビCMでも沢山流れているのでご存知の方も多いと思いますが
今週末の1月17日(土)、18日(日)ホワイトリングにて
信州ブレイブウォリアーズ対横浜ビー・コルセアーズの試合が行われます。

一昨年もホワイトリングにて開催されたのですが
3000人を超えるお客さんが集まりました。

今シーズンは、残念なことにここまで負け越しとなっていますが
先週末の東京戦は二連勝し、ここから勢いに乗りたいところです。

一階席は、土日共に完売したようですが、二階席はまだまだ余裕があるようです。

会場も広いので、飲食ブースもたくさん来ます。

17日は、テレビ信州企画(こてつのミニ漫才!ご当地キャラクターレース)
18日は、FID(知的障がい者)招待ゲーム 長野選抜 vs 横浜メイジャーズ
小布施中学校吹奏楽部の演奏等々、バスケットだけでなく楽しめることもたくさんあります。
是非、会場に足を運んで、迫力あるスポーツを!
会場が一体となったブースト(応援)を楽しんでください。


004.jpg



千曲市の「あん姫」
坂城町の「ねずこん」等々も参戦してくれます。
「けんちくん」は残念ながら自宅待機ですが?!
「ブレアー」と、笑顔いっぱいのジャスパーズには絶対会えますよ~~~! (^_^)v

詳しくは、信州ブレイブウォリアーズ公式HPをご覧ください。 http://www.b-warriors.net/

管理人への連絡も大歓迎です。(≧▽≦)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

東京ばな菜の花 バナナシェイク味 [*・喫茶室(食)・*]

お正月気分は・・・そろそろ抜けてきたでしょうか? 
建設業界は、今日が仕事始めという人も多かったでしょうか ・・・

長野市役所からの帰り道
大きな太陽が、大きな雲に見え隠れしていましたが
沈んだ後にはこんな光景が・・・

信号でちょうど止まったので、写真をパチリ

IMG_8461.JPG

IMG_8463.JPG


事務所に帰ってから
こんな模様の「東京ばな菜の花 バナナシェイク味」をいただきました。
老眼が進んでいるので(-"-)
開けてみてびっくりし、慌てて老眼鏡をかけ確認!!
袋じゃなくて、お菓子に模様!!ごちそうさまでした。

小さいころはバナナが嫌いで食べれませんでした。
給食で残しても、「食べたい!!」と言ってくれる男子がたくさんいたので
泣きながら食べることもなく過ぎました。(>_<)

お肉も嫌いだったのですが、最近は・・・「お肉食べたい!」って、時々思うんですよね。

でも、未だにカレーの中のお肉は苦手です。
前にも書いたことがありますが
我が家の子供たちは、「肉なしカレー」が当たり前だと思っていま~す。<(_ _)>

お餅も大好きで、正月太り進行形となっております。(-"-)
皆さんはいかがでしょうか・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

謹賀新年(2015・平成27年) [*・喫茶室(日常)・*]

あけましておめでとうございます。
昨年は、大変お世話になりありがとうございました。
本年も、よろしくお願い申し上げます。

毎年同じメニューですが
おせち料理作りましたよ~。
昆布巻きは・・・頂きものです。
毎年、昆布巻きにも挑戦したいと思ってはいるのですが・・・

お料理ブログの「かめ代のおうちdeごはん」を参考に
お皿にも盛り付けてみました。(^-^;

IMG_8438.JPG


昨日は、早速おせちに飽きてしまって(泣)
ピザを作りました。
友達に教えてもらった「簡単ピザレシピ」使わせてもらっています。
グーギーズでお気に入りの「リンゴルゴン」に似せたピザも焼いてみましたが
美味しくできましたよ。
写真は、あり合わせの具(パプリカ、ウィンナー、ルッコラ、卵)それだけ!!(^-^;

リンゴルゴンは、りんご、あんずジャム、ゴルゴンゾーラチーズ、クリームチーズ、バター
焼き上がりに蜂蜜!!
グーギーズのピザ生地と違い、このレシピでは少々固い生地になりますが
チーズをたっぷり乗せたら、美味しいピザに早変わりしますから
是非お試しあれ!!!

 

IMG_8439.JPG



そして
小豆を煮ています。
写真は、途中ですが先ほど出来上がりました。
クックパッドのレシピを参考に煮てみましたが
レシピよりお砂糖が全然少なくて済みました。
全部入れなくてよかった~~~
何事も経験、経験。
でも、一年に一度では、また、忘れてしまいますね。(≧▽≦)メモメモ

IMG_8444.JPG


ぼちぼちと更新していきますが
よろしくお願いしま~す。(*'▽')


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。