SSブログ

ゴルフルールの改正(2019)と東信ブロック会員ゴルフコンペのお知らせ [*・喫茶室(埴科支部)・*]

2019年1月からゴルフルールが改正になりましたね。
関係しそうな新ルールを簡単にご紹介したいと思います。

コース内の名称が下記のように変更となりました。

ティーングエリア
旧ティーインググラウンド

ジェネラルエリア
旧スルーザグリーン(フェアウェイ、ラフ、カラーなど、他のエリア以外のすべて)
打球が埋ったら、どこでも無罰で救済を受けられる。

ペナルティーエリア
旧ウォーターハザードと、新たにブッシュなどプレーが困難な場所を赤杭、黄杭で囲んだエリア
救済処置は、黄杭は以前と同じだが、赤杭はラテラル処置と呼ばれ、対岸エリアの処置がなくなった。
ソールできる。

バンカー(呼称変更なし)
バンカーの呼称は変わらないが、ペナルティーエリアとの区別が明確になった。
ソールできないのは以前のままだが、ルースインペディメント(落葉、木の枝、石、虫類等の自然物)は取り除けるようになった。

バンカーで 2 罰打を加えたら、バンカー外にドロップできる。(2 打の罰を加えれば、球とホールを結ぶ線上でそのバンカーの後方の外側にドロップすることができる。)

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。