SSブログ

ゴルフルールの改正(2019)と東信ブロック会員ゴルフコンペのお知らせ [*・喫茶室(埴科支部)・*]

2019年1月からゴルフルールが改正になりましたね。
関係しそうな新ルールを簡単にご紹介したいと思います。

コース内の名称が下記のように変更となりました。

ティーングエリア
旧ティーインググラウンド

ジェネラルエリア
旧スルーザグリーン(フェアウェイ、ラフ、カラーなど、他のエリア以外のすべて)
打球が埋ったら、どこでも無罰で救済を受けられる。

ペナルティーエリア
旧ウォーターハザードと、新たにブッシュなどプレーが困難な場所を赤杭、黄杭で囲んだエリア
救済処置は、黄杭は以前と同じだが、赤杭はラテラル処置と呼ばれ、対岸エリアの処置がなくなった。
ソールできる。

バンカー(呼称変更なし)
バンカーの呼称は変わらないが、ペナルティーエリアとの区別が明確になった。
ソールできないのは以前のままだが、ルースインペディメント(落葉、木の枝、石、虫類等の自然物)は取り除けるようになった。

バンカーで 2 罰打を加えたら、バンカー外にドロップできる。(2 打の罰を加えれば、球とホールを結ぶ線上でそのバンカーの後方の外側にドロップすることができる。)


安全確保が出来れば、球の位置に関係なく、準備ができたプレーヤーからプレーすることができる。

ボールの捜索時間は現在の5分間から3分間に短縮

グリーン上でのパッティング
パッティンググリーン上で、ピンを立てたままパットが可能(ボールがピンに当たっても無罰)

ボールをドロップする場合は膝の高さから行う。

グリーン上のスパイクマークなどの損傷は修復可能

新しいローカルルールとして、ボールの紛失やOBの場合は2打罰をすれば、ボールがなくなった付近からドロップしプレーできる。(※プロ競技などのレベルのプレーは対象としていない)

l-e.gif

東信ブロック会員ゴルフコンペの開催について

新緑の候、会員の皆様にはますますご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、標記大会が本年度は当支部担当で下記のとおり実施されますので、会員の皆様ふるってご参加いただきますようご案内申し上げます。


日時: 令和元年7月2日(火)現地集合:8時30分 スタート:9時00分~

場所: ウィーゴカントリー倶楽部(長野市信更町田野口3956 TEL 026-290-3000)

競技方法:18ホールズストロークプレー(新ペリア方式)団体戦は上位5名をもって行います。

プレー費: 7,950円(食事1ドリンク付、税込)

参加費: 参加者1名あたり3,000円(支部より補助あり)

申し込み:6月17日(月)までに支部事務局へお願いします。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。