SSブログ

「建築士フォーラム2014 in 埴科」D-2コース木造旅館建築とステンドグラスを創る [*・喫茶室(埴科支部)・*]

「建築士フォーラム2014 in 埴科」見学コースを紹介いたします。
D-2コース 木造旅館建築とステンドグラスを創る

当ブログで書いた関連記事もリンクを貼りましたので
参考になるようでしたらご覧ください。

申し込み書は、埴科支部HPからダウンロードできます。
ご不明な点がありましたら、埴科支部事務局まで連絡ください。
建築士会員以外、一般の人もご参加いただけます。
大勢の皆様のご参加をお待ちしております。
 

D-2-木造旅館建築とステンドグラスを創る(20名募集 担当:社会貢献委員会)

ホテル圓山荘~(バス移動)荒砥城~(バス移動)豊年虫(ホテル笹屋)・昼食(ホテル笹屋 杏苑)~芳千閣しげの家~ステンドグラス工房アーツプロジュース(ステンドグラス製作)~温泉街散策(足湯)~ホテル圓山荘

昼食:ホテル笹屋 杏苑
笹屋ホテル内の中華レストラン

★見どころ:

戸倉上山田温泉の起源は明治26年、善光寺参りの精進落としの湯として、県内屈指の温泉街を形成してきました。高度成長期からバブル期にかけて、戸倉上山田温泉は大型旅館やホテルがひしめき、ネオン街は魅惑的に輝いた。そんな華やかな昭和の時代の痕跡を訪ねて、木造建築の粋を集めた旅館「芳千閣しげの家」や、登録文化財「豊年虫」を擁する笹屋ホテルなど戸倉上山田温泉を代表する建築を見学するとともに、最近では顧客の関心も強いステンドグラスづくりを体験します。
      
当ブログ参考記事:
千曲市城山史跡公園 荒砥城跡 http://hsikai.blog.so-net.ne.jp/2008-04-29


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。