SSブログ

「Mission in Hanisina ~千曲川イカダ下り the movie~」 [青年・女性委員会]

平成25年2月23日(土)
第25回『長野県青年・女性建築士の集い』
埴科支部青年・女性委員会が発表した作品
「Mission in Hanisina ~千曲川イカダ下り the movie~」

埴科支部HPにも、委員長からのメッセージと共に
You Tube画像をUPしてありますが
改めて
イカダ下り委員長として、また、集い発表者として大活躍した
本保さんからの参加報告と一緒に
こちらのブログでも紹介したいと思います。
感想など寄せていただけたら励みになります。(^。^) 

著作権の関係で、BGMは発表作品とは異なります。


onpup.gif

青年・女性建築士の集いに参加して
語り担当 本保雅規

 今年の集いの優秀賞候補は、誰しもが開催支部である佐久支部だろうと予想していました。
信州大学とコラボしての街作り、信濃毎日新聞にも何度も取り上げられた立派な活動でした。
しかし!
今年の埴科支部には取って置きのネタがありました。
そうです!
「千曲川いかだ下り♪」
この最高のネタをどうやって発表するかで作戦会議を何度も重ねました。
ほとんどの支部がパワーポイントを使用しての発表ですが、我々は敢えて動画を作製しました。
何度も修正が加えられ、最高のドキュメンタリーに仕上がりました。
メンバーの間でも、この全く新しい表現方法で「これはいける!」と優秀賞を意識し始めました。
私はナレーションとして、嫁や娘に文句を言われながら、夜な夜な練習に励みました。
お題の方も「Mission in Hanisina ~千曲川イカダ下り the movie~」と
コテコテに命名されました。
さて、本番当日ですが大本命の佐久支部は一番手で発表
我々埴科は運良くトリを努める事になっていました。
他の支部も何となくマンネリ化した発表でしたので
私は心の中で「これはもらったな」とスケベ心を出していました。
いざ私の順番になりました。
緊張のあまり汗だくになってしまいましたが順調に進みました。
最後に「6月28日幕張(関ブロの開催場所)での上映会も予定しています」と締めました。
我々はしてやったり!
会場の雰囲気からも高感触を得られました。
埴科支部は初めての実践活動報告で、ここまでやってくるとは
誰しもが思っていなかったと思います。
絶賛されました。
この時点で私は、優秀賞はもらったと確信し、受賞のコメントも考えつつ発表を待ちました。
まだ我々の上映会の余韻のが残っている会場で、採点の集計が終わりいよいよ発表です。
私はドキドキでした。

「発表します!優秀賞は、佐久」・・・

聞いた瞬間に意気消沈です。
私は冷静を装いましたが、内心ヨレヨレでした。
佐久の受賞コメントでは「正直イカダ下りに持って行かれたと思いました」と言わせた程でした。
やはり世の中甘くありませんね。

残念な結果となりましたが、本当に楽しく活動出来ました。
埴科支部の仲間に感謝申し上げます。
来年度も楽しくやりましょう♪

onpup.gif

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

K

ナイスな報告ですね~!!
本当に当日の、我が埴科支部を大絶賛したいです。
よかったよかったよ――――――――――――――
by K (2013-03-07 08:24) 

埴科建築士会

◆Kさんへ
初感想!ありがとう!!
Kさんの頑張りが皆に伝わっているから
こんなにもまとまりがあるんだと思うよ。
みんなからの感想も届くと嬉しいなぁ~。
by 埴科建築士会 (2013-03-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

猫のように。。。白い雲、白い鳥。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。