SSブログ

猫のように。。。 [*・喫茶室(日常)・*]

仲が良いのか悪いのか、よく分からない我が家の猫たち

IMG_1261.JPG

サンテラスの窓ガラスがこんなだった12月の初旬


夕方帰宅すると
寒かったのか
ワタシの布団の上で
二匹で丸まって寝ていました。

そっと近寄ってカメラを構えると
二匹して
ワタシをチラ見。↓

IMG_4415.JPG


「帰って来たの~っ」って感じでした。ヾ(´Д`;●)

グレーの猫は
息子のことが大好きで
息子が帰ってくると
ほぼ毎回
どこにいても息子を迎える体制になります。(;´Д`A ```

夜になると
息子のすぐ目の前で
熱い視線を息子に送っています。

それなのに
寒くなった途端
夜にはワタシの布団の上に来て寝ています。

絶対に
布団の中には入りません。

湯たんぽの代わりになるくらい暖かな身体をしているのに
布団の上で
しっかりと
ワタシの湯たんぽを守っています。

抱っこされるのが大嫌いな姫であります。∵ゞ(´ε`●) ブ!

一方
黒の猫は
知らない人のところでも平気な性格

毎晩
ワタシのところに来て
肩先から布団の中に入り
くるりんと向きを変え
肩に頭を置き
一緒に寝ます。

コタツでうたた寝の時だけは
必ず娘の腕枕で寝ています。


IMG_2893.JPG



使い分けが上手なマダムであります。∵ゞ(´ε`●) ブ!

青年・女性委員会にエールを送った昨日は
2月22日、何回か記事にしましたが
「にゃんにゃんにゃん」で、猫の日なんだそうです。

1月は・・・

5日の小寒
7日の七草
8日nawoちゃんの命日
11日の鏡開き
14日の成人の日
20日の大寒

2月も・・・

3日の節分
4日の立春
14日のバレンタインデー
18日の雨水

あっという間に過ぎてしまっています。

28日はtukadaさんの命日ですね。

毎年のように、仲間が、先輩が空の上に逝ってしまって
空の上の方が賑やかになってしまっているんじゃないかと
不謹慎なことを思ってしまいます。

ブログの更新も滞り気味ですが
最近、特に、一方通行なのかなと、更新意欲が低迷気味となっております。

皆さんからの投稿もお待ちしております。

黒の猫は、ストレス解消をしているのかどうか?何かを訴えているのかどうか?
すぐに、自分の毛をむしります。

ワタシも、最近、叫びたくなる時があります。
エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
「自由気ままな猫のような生活をしているのに~~~???」
と言う声が聞こえてきそうです。ウ・・ ウン(-ω-`;。)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 2

iruma_w

猫ちゃん、かわいいですねー。

・更新意欲が低迷・・・  こちらも同じ状態です(笑)
この状態を切り抜けようと、スマホを導入。
昨日、現地からUPしましたが、写真がひっくり返っていたり。
なかなか意欲 ↑ とはならないようで・・・。


by iruma_w (2013-02-23 12:13) 

埴科建築士会

◆ iruma_wさんへ
ありがとうございます。

み~んな、スマホですよね。
フェイスブックをしたり
リアルタイムに使いたいなぁと思っていますが
友達に、「何でも大きく見えると思ったら違うんだよ」と
言われ、「ムリかな・・・」と、思うこの頃です。(;´Д`A ```
by 埴科建築士会 (2013-02-23 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。