SSブログ

19th なかのバラまつり(2012) [*・喫茶室(花)・*]

850種2500株
中野市一本木公園の「なかのバラまつり」が
6月1日から24日(日)まで行われています。
今年で19回目になるそうです。

k-6-11-3.JPG


公園内はバラの香りに包まれていました。

 

会場横の駐車場は身障者の方用になっていて
駐車場はかなり遠い、旧中野高校校庭に止めました。(何ヶ所かあるみたいですが)
「こんなに歩くの~!」と、ブスっていたのですが
無料シャトルバスが無料で運行されていました。
会場への入園料は300円です。
公園内には、ソフトクリーム、おやき、おにぎり、お菓子、帽子、蕎麦屋さん
20近くの出店テントが出ています。
この日はとても暑い日で
帽子屋さんが賑わっているように見えました。

「なかのバラまつり」に訪れたのは2回目ですが
英国風の庭園も増設され
バラの他にもたくさんの花が植えられていました。
また、バラの苗木もたくさん販売されています。


k-6-11-1.JPG


坂城のバラ公園とは少し趣も違い
規模が大きいので見応えがありますが
バラのアーチは坂城の方が見応えがあるように感じたのは
地元びいきでしょうか。。(;´Д`A ```



k-6-11-2.JPG



k-6-11-4.JPG


暑さのせいか頭痛気味になってしまい
展示イベントをひとつも見ずに帰って来てしまい悔いが残りました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。