SSブログ

花(セツブンソウ)と団子(カレー)と、、、 [*・喫茶室(地域)・*]

 

k-3-29-3.JPG



一年ぶりのセツブンソウ
写真では伝わりませんが
「こんなに小さかったっけ?」と
思うほどの可憐な花です。

 

今年のセツブンソウ
寒かったせいで、開花がずいぶんと遅かったですね。
ころころと変わる天気のせいもあって、一番の見ごろを逃してしまいました。

上の写真は、息子が見に行った3月22日の戸倉キティパーク
見ごろには少し早かったそうです。

倉科のセツブンソウは
15日に行ったのですが、雪に覆われていてひとつも見ることができませんでした。(/。\)

k-3-29-1.JPG



今日は天気がよかったので行ってみましたが
昨日の雪と雨のせいか、少しの花しか咲いていませんでした。
アップできるような写真も撮れませんでしたので
花より団子、、、
初めて入ったカレーのお店を紹介します。


k-3-29-4.jpg



上の写真は、ランチセットで680円
本日のカレー・サラダ・カップスープ・ナンかライス
ナンの大きさが、、、画面からはみ出しています。

下の写真は、Bセット(チキンカレー)
ナンはチーズナンにしてみましたが、ボリュームがすごいです。
値段は、780円プラス200円(ナンを変更した分)

お店の名前は、「エベレスト」
長野から移転してきたみたいですよ。
場所は、18号線沿い
千曲市の「埴生(はにゅう)」と「打沢(うっさわ)」の信号の間で~す。(アバウトでごめんね)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

shico

節分層の時期なのね、今年こそ見に行きたいな。
カレーもおいしそうだし(笑)
by shico (2012-04-01 10:06) 

埴科建築士会

◆shicoさんへ
久し振りのコメント嬉しいな!ありがとう。
雪が降ったり雨が降ったりで、見ごろは過ぎてしまったと思います。(/。\)
時間が取れそうだったら遊びに来てください。
待ってま~す。(*´∇`)ノ
by 埴科建築士会 (2012-04-01 19:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。