SSブログ

ロトウザクラとカンザクラ [*・喫茶室(花)・*]

雨、晴れ、暴風、雪
春になったとは思えない、日替わりの天気が続いていますが
セツブンソウと同じく、春先の花として気になっているロトウザクラが咲き出しました。
写真は、4月2日、「一松亭」のロトウザクラ
昨日の大荒れの天気、今日の雪(お昼ですが・・・ざんざんと降ってきましたよ。。)(;´Д`A ```
やっと咲いた花も、びっくりしてしまいますよね。



k-4-2-2.JPG

 

ロトウザクラのすぐ横に咲いていた小さな木は、カンザクラだそうです。
年に3回くらい咲くそうです。
 

k-4-2-3.JPG



昨年の記事を調べてみると(こちら
今年と同じく、3月の末に咲き出していますね。

次に気になるのは、アンズの花ですが
千曲市ホームページの開花予報は、4月9日頃となっていましたが
どうなることでしょうか。。
春が来ていることを、なかなか感じることができない毎日です。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

taka480

お久しぶりです。
ようやく、春の訪れですね。

当地でも何となく天気が安定しませんが…
桜の木は本当に人の心を癒す、何か元気付けてくれる存在ですね!
by taka480 (2012-04-09 14:44) 

埴科建築士会

◆taka480さんへ
お久し振りです。(*´∇`)ノ
今日は、穏やかな天気になりましたが
まだまだ、ぽかぽか陽気とはいかない長野です。
心癒してくれる花や景色
今年もいっぱい探して皆さんにも伝えたいと思います。
by 埴科建築士会 (2012-04-10 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。