SSブログ

「おひさま」の舞台「安曇野」 [*・喫茶室(地域)・*]

朝の連続テレビ小説「おひさま」
現代の陽子さんの家がこんな感じで映し出されることがありますが


k-7-10-4.JPG



この赤い屋根の家は、安曇野の大王わさび農場にあります。





k-7-10-3.JPG


セットなんですが
裏からはこんな感じ
建設中の家みたいになっています。
8月いっぱいはこのまま残っているそうです。


k-7-10-2.JPG



こちらの水車小屋は
黒澤明監督が脚本したオムニバス映画「夢」で使われたそうです。
 

k-7-10-1.JPG



名物のわさびソフト
わさびの辛さは全く感じない美味しいソフトクリームでした。


k-syoku-2.jpg



最近、素敵な風景の後に、「食べ物シリーズ!」のようなパターンになっていますが (^-^;
わさびソフト以外は
安曇野アートヒルズミュージアム内のレストランのメニューです。
色とりどりの野菜が添えられた美味しいお料理でした。


そして、そして
「なでしこジャパン」金メダルおめでとう。
:*.;”.*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.”;.*:
すごい試合でしたね。
沈みがちな気分の毎日の中で
大きな、大きな、明るいニュースとなりましたね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。