SSブログ

自己満足な鳥の写真 [喫茶室]

昨日の雪はあっという間に降り積もり、慎重な運転で帰宅しましたが
朝方には思ったよりも積もってなくよかったです。
中南信の方がたくさん降ったようですね。
2010年 平成22年も2月となり
今日は平成22年2月2日、2並びの日です。
そして、明日はもう節分ですね。

上手に撮りたいなと思っていた鳥の写真
家の中からですが、夏椿に置いた林檎をついばむ鳥の写真が撮れました。

名前は図鑑で調べました。
多分・・・ヒヨドリかと思います。
詳しい方がいたら教えてください。m(。≧Д≦。)m


a-IMG_2609.jpg



a-IMG_2613.jpg




a-IMG_2626.jpg


ここからは、息子の写真です。
同じ鳥かと思って見ていましたが違う模様です。
こちらは・・・ツグミで合っているのかな?
暖かだったので、林檎の上の雪がヒヨドリの時より大部少なくなってきています。
その精なのか?鳥の性格なのか?
林檎を上からついばんでいます。


a-IMG_2631.jpg



a-IMG_2638.jpg


そして、カメラ目線?!

満足、満足、自己満足な写真が2並びの日に(?!)撮れました。


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 4

コメント 5

埴科建築士会

◆風の子さんへ
nice!ありがとうございます。(*´∇`)ノ
by 埴科建築士会 (2010-02-03 11:31) 

袋田の住職

うちのえさ場でも、ひよどりとツグミがわがもの顔です。
メジロやジョウビタキも来るのですが、追い払われてしまいます。
ウソやルリビタキにも来てほしいものです。
by 袋田の住職 (2010-02-03 22:45) 

埴科建築士会

◆袋田の住職さんへ
ヒヨドリとツグミで合っていたでしょうか?
住職さんのブログにはたくさんの野鳥が載っていますね。
新聞の連載「観察しよう 信州の野鳥 オオルリ」の記事に
「美しい姿 声も天下一品」と載っていて
4月下旬ころ地元でも見ることができるそうなので
是非観察に行こうと思っています。
by 埴科建築士会 (2010-02-04 08:17) 

埴科建築士会

◆iruma_wさんへ
nice!ありがとうございます。(^。^) 
by 埴科建築士会 (2010-02-06 10:16) 

埴科建築士会

◆jan-ll8さんへ
nice!ありがとうございます。(≧▽≦)ゞ
by 埴科建築士会 (2010-02-07 19:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。