SSブログ

研修旅行一日目(たくみの里須川宿~月夜野ビードロパーク) [総務・企画委員会]

平成21年11月12日(木)
富岡製糸場から約1時間、次の見学場所、たくみの里(須川宿)に到着しました。

またまた、看板の説明とホームページで・・・m(。≧Д≦。)m たくみの里ホームページ



a5-IMG_0905.jpg



a5-IMG_0904.jpg


ワタシたちは、おめんの家を目指そうと思いましたが、かなり遠くなので諦め
宿場通り沿いの、和紙の家、藍染の家、くるみの家等を廻りました。
それぞれの家が体験工房にもなっています。


a5-IMG_0906.jpg


みんな一緒に歩き出したのに・・・
しばらくして後ろを振り返ってみると・・・
皆の姿がありませんでした。
それぞれ自由に散策しましたが、集合時間には遅れることなく全員が揃っていました。


太助ドライブインでの食事の後は、月夜野ビードロパーク

a5-IMG_0910.jpg


こちらも工場見学だけでなく、体験もできるようになっていました。


a5-IMG_0912.jpg



a5-IMG_0914.jpg


たくさんの硝子製品が並んでいましたが、目移りしてしまって何も買えずに残念でした。

そして、群馬を後にして天地人で賑わう新潟へと向かいました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。