SSブログ

千曲高原カントリークラブ其の二(訂正9/14) [総務・企画委員会]


千曲高原カントリークラブの続きです。

インコースの紹介をしたいと思います。



a5-IMG_0744.jpg


インコース10番(HDCP14)スタートホール
お昼の後は、アルコールのチカラでよくなる場合と、悪くなる場合が・・・
参加された皆さんはいかがだったでしょうか?
写真は10番グリーンからの景色です。
ドラコンホールになりますが、ここもレディースティは大部前です。
親睦ゴルフ大会はアウトスタートだったので
ドラコンホールはここで3回目
ここのホールは抜かされることなく、ドラコン賞をいただきました。
でも、グリーン手前のアリソンバンカーで、いっぱいたたいてしまいました。トホホ


a5-IMG_0745.jpg


写真はありませんが、11番(HDCP12)は左ドックレック
ここのグリーンも奥からは早いので要注意です。
上の写真は、12番ショートホール(HDCP10)
右の木の裏は池です。
1打目で池に入ってしまった場合は1罰打で特設ティーからプレーです。
左側はOB、写真では分かりませんが二段グリーンになっています。
この日のニアピン対決には、ひとつも絡むことがなかったワタシです。

a5-IMG_0746.jpg


13番右ドックのミドルホール(HDCP2)
右側はOBなので中央3本松の左が狙いです。
千曲高原カントリークラブホームページのコース紹介に
グリーンが右下がりのため、左から攻めるのがベストと書いてあります。
そうだったんですね。。。(^-^;

14番のショート(HDCP16)、グリーンは奥からが早いです。
県大会の時は、14番からのスタートもあります。
(訂正13番からのスタートでした)

a5-IMG_0748.jpg


上の写真は、16番から見た15番グリーン(HDCP18)
グリーン奥にOBがあるので注意しましょう。
少し打ち下ろしのドラコンコース
飛ばし屋さんは見えているバンカー少し手前くらいまで飛ばしてきます。
レディースティーはほとんど一緒なので、女性陣のドラコン賞は望めません。


a5-IMG_0749.jpg

16番ミドルホール(HDCP4)、左側はグリーンまでOBが続きます。
横長の馬の背グリーンなので、気をつけましょう。
レディースティーは、もの凄く前にあります。

a5-IMG_0751.jpg


午後の方が調子が悪く、写真もホールが終わってからが多くて m(。≧Д≦。)m
上の写真も18番から見たパー5の17番ホール(HDCP6)です。
倍くらい打って1打の単価をとっても安く済ませてしまいました。
ワタシにとっては苦手なホールのひとつです。

a5-IMG_0752.jpg


そして、泣いても笑っても最終ホール18番(HDCP8)
右ドックレック打ち下ろしのミドル、左右OB
狙いはフェアウェイ左側、グリーンは手前から早いです。
これも、コース紹介に書いてありました。
13番のグリーン同様インプットされてなかったなぁ~。(^-^;

以上、長々とあまり為になりそうもないコース紹介でした。m(。≧Д≦。)m

空が、秋の空でしたね。
半袖では寒く感じるほどでした。
さてさて、それぞれライバルの成績はどうだったでしょうか。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。