SSブログ

寄り道の棚田から19番ホールまで [喫茶室]

千曲高原カントリークラブから表彰式が行われる会場へ向かう前に
少し時間があったので、家に戻ろうかどうしようか迷いましたが
戻っても中途半端な時間だったので長楽寺の方へ下りてみました。
いつ見ても素晴らしい眺望です。

a5-IMG_0754.jpg

a5-IMG_0756.jpg


ウィキペディアに下記のように掲載されていました。

長楽寺は、長野県下に5ヶ所ある国指定名勝の内の1つである。
ちなみに他は上高地、天竜峡、寝覚の床そして光前寺庭園の4ヶ所である。

この日は、ゆっくりと散策する時間はなかったのでこの写真一枚だけです。
中秋の名月、今年は10月3日のようですが
千曲市観光協会ホームページに、「お月見ウィーク21」と題して
色々なイベント情報が載っています。


a5-IMG_0764.jpg


そして、棚田。。。
「親しみ」表紙にもなりましたが
なかなか写真に収めたい絶景ポイントを見つけることができません。

この日は特に、思いつきの寄り道だったし
駐車場に車を止めて歩いてしまったし
やっぱり上からの絶景を撮ることができませんでした。

a5-IMG_0760.jpg


早くも稲刈りが済んでいる田んぼもありました。


a5-IMG_0765.jpg


写真を撮っているワタシの影が長く伸びています。

駐車場入り口の看板より

 わが心なぐさめかねつ更科やおばすて山に照る月を見て(古今和歌集)

 月もいででやみにくれたる姨捨に何とてこよひ尋ね来つらむ(更級日記)

 おもかげや姨ひとりなく月の友(芭蕉:更級紀行)

a5-IMG_0725.jpg


夕暮れが近づいてきました。
喉も渇いてきました。
懇親会場へ向かうことにします。

ゴルフの後の懇親会を19番ホールと言ったりしますが
この日の19番ホール「きばらし」さんは、大変混んでいました。
その精か、こぢんまりとした部屋のお陰で?!
懇親会に参加した全員での会話が成立し?!
楽しい、楽しい懇親会となりました。
ブービー賞以外の人は・・・重たい景品をいただき
10月2日の県大会出場を促され解散となりました。

総務・企画委員長さん、まだまだ大変な行事が控えていますが
まずは、大変にお疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

総務・企画委員会

参加していただいた皆様 たいへんお疲れ様でございました。
お楽しみいただけましたでしょうか。
受付・司会進行・競技説明さらには各組エチケットリーダー・・・・
ほんとうにお疲れ様でした。
ほんとうにありがとうございました。
by 総務・企画委員会 (2009-09-14 22:07) 

埴科建築士会

◆総務・企画委員会さんへ
石川遼選手が、「一打一打に一喜一憂せずプレーしてみましょう」と
言っていたのを聞いて、当日は実行しようと思ったのですが・・・
それを実行するのはワタシには当分無理だということが分かりました。
楽しい一日でした。お疲れ様でした。ありがとうございました。(*^-^)
by 埴科建築士会 (2009-09-16 08:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。