SSブログ

千曲高原カントリークラブ其の一 [総務・企画委員会]


a5-IMG_0735.jpg埴科支部親睦ゴルフ大会が
行われた千曲高原カントリークラブ
紫陽花の花がまだきれいに
咲いていました。

11名参加の大会は
久し振りに天気の心配を
することなく
無事に終了しました。

参加された皆様
企画運営された
委員会の皆様お疲れ様でした。


県の大会が行われる千曲高原カントリークラブ
アップダウンの激しいトリッキーなコースの為か
苦手意識を持っている方が多いようですね。

a5-IMG_0731.jpg


埴科支部が担当ということなので
初めてお見えになる方の参考になるかと思い
各ホールの写真を撮ろうと思ったのですが、そんな余裕もなく(汗)
ところどころの写真と、なかなか上達しないダメゴルファーのコース紹介ですが
もし、お見えになる方がご覧になっておりましたら参考にしてくださいませ。

支部親睦ゴルフ大会が行われた9月9日のピン位置はCでした。
しかし、グリーンのどこがCなのかは・・・誰も確認していませんでした。(^-^; 
スタートホールアウトコース1番パー5(HDCP5)
右ドックの途中からがもの凄い下り坂
平らな所に置く為に一打目はドライバーを持たない男性陣の方が多いです。

a5-IMG_0733.jpg

アウトコース2番パー4(HDCP1)
右側の谷はOBですが、何故か吸い込まれてしまう場合が・・・
レディースティーは大部前なので、シャンクしない限り(^-^;谷は関係ありません。
ドラコンホールになる予定です。
女性にはとても有利なホールですが
飛ばす男性陣に簡単に追い越されてしまいました。


a5-IMG_0734.jpg

パー3のショート3番(HDCP11)を終え、写真はパー4の4番(HDCP13)
県大会では、このホールからのスタートもあるようです。
短いホールですが、グリーン手前のバンカーは深いので要注意です。

a5-IMG_0736.jpg

パー4の打ち下ろし5番(HDCP15)
ローカルルールとしてティーショットで180ヤード以上飛ぶクラブは使用禁止になっています。
グリーン手前に池があります。左の三本松が狙いです。


a5-IMG_0737.jpg


パー3のショート6番(HDCP17)を終え
砲台グリーンが待ちかまえるパー4の7番(HDCP3)
左の林に入れてしまうと、立ち並ぶ木に「キンコンカ~ン」大変なことになります。
この日のワタシは、まさにその罠にはまり、林の中で「キ~ン」「コ~ン」・・・(涙)
二打目、あるいは三打目、もしくは四打目、はたまた五打目・・・
砲台グリーンまで一気にボールを乗せないと山登りをしなくてはなりません。
乗せてしまえばゴンドラに乗って行かれるのですが・・・
次のホールで使うクラブも持って上がらなくてはならないので大変です。
県大会はキャディさんが付くので、心配なく山登りができます。(^-^;


a5-IMG_0740.jpg


打ち下ろしのパー5の8番(HDCP7)
善光寺平が一望(下の写真)できるドラコンホールです。
この景色に打ち込んでしまうと完全OBです。(^-^;


a5-IMG_0738.jpg


パー4の9番(HDCP9)はグリーンが奥から早いので手前につけましょう!


a5-IMG_0743.jpg

お昼のメニューは、おそば、うどん、カレー、豚丼、天丼等
あまり数はありませんが
無料バイキングで色々な料理が出ています。
欲張ると?!お腹がいっぱいで動けなくなってしまいます。(^-^;

あまりに長くなってしまいましたので、インコースの紹介と
19番ホールの紹介は後にします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。