SSブログ

6月の花々 [*・喫茶室(花)・*]

雨が似合う花のひとつ
夏椿(ナツツバキ)
そして
6月になったことを知らせてくれる花です。


20210613_093245.jpg


次から次と咲いて
次から次と落ちていく夏椿の花です。


20210601_134254.jpg


6月初旬
さかき千曲川バラ公園
たくさんのバラの花が咲いていました。
今年も「ばら祭り」は中止でしたね。


20210605_124914.jpg



寒い時期は縁側に入れるだけで
手入れもほとんどしないクジャクサボテン
今年は花は少ないですが大輪の花が
床について咲いています。(>_<) ゴメンね


20210613_093505.jpg


こちらのピンク色は赤の花より小ぶりで
葉っぱもしわしわなのに
こんなにたくさんの花が咲きました。
大きな鉢で大変だけど
今年こそ植え替えてあげよう!

真夏のような暑さと
ちょっとひんやりする陽気と
65歳以上の人はワクチン接種と
体調が崩れないよう気をつけないといけないですね。



nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。