SSブログ

温泉探偵団とまぼろしのレッドストーン(戸倉上山田温泉) [*・喫茶室(地域)・*]

みんなで戸倉上山田温泉の温泉街を探索しよう!

その名のとおり問題を解きながら
途中昼ごはんも食べたりしながら
5月の連休の一日
2時間くらい
戸倉上山田温泉街をぶらぶらと満喫しました!!

20210504_103810.jpg



cats01.jpg




不要不急の外出は避けなくてはいけないけれど
十分に注意しながら
昼間の戸倉上山田温泉街を散策しました。


050401.jpg



地図に載っているたくさんのお店を回り
問題を解き


cats03.jpg



cats04.jpg



車で横を通ることはあっても
改めて
「こんなところがあったんだ!」
「このお店閉めちゃったんだ・・・しばらく休業・・・」
「二次会で来たことがあるお店・・・懐かしい・・・」
「まぼろしのレッドストーン!!こんな場所に・・・」等々
ただ歩くのは恥ずかしいけれど
問題を解きながら
楽しく
頭と足を使いました。
よくできているプログラムで
問題に詰まったらヒントを読み込むこともできるのですが
そこはぐっと我慢して回りましたが
最後の最後で
答えを間違えてしまい
観光会館の方に
「その答えの間違いがいちばん多いんです」と言われ
ヒントを見てしまいました。


前に「真田幸村の謎解き」も楽しかったのでたくさん記事にしましたが
その時のいろいろなところに出向く謎解きと違って
ひとつの街の中を歩いて回るこんな謎解きもたくさんの発見があって楽しかったです。



cats02.jpg


汗をかいた後温泉に入ってきたらもっと大満足でしたが
足湯だけでも十分に温泉気分を味わえました。

こんな企画を支部でできたら楽しいだろうなぁと
ずっと考えているのですが・・・



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。