SSブログ

2019研修旅行(川越・築地・千葉)まずは食から [*・喫茶室(埴科支部)・*]

令和元年12月4日(水)~5日(木)
埴科支部研修旅行は参加者が11名となってしまいましたが
中型バスから小型バスに変更し行って参りました。
参加いただいた皆さん
総務・情報委員長始め委員の皆さん
大変にありがとうございました。

参加報告の第一弾は・・・
各所でいただいた美味しい食から



05.jpg


一日目の昼食は
築地場外市場にて自由食となっていましたが
男性陣のほとんどは予約しておいた方が良いかなぁと言うことで
駐車場に一番近いすしざんまいを予約
それぞれ頼んでおいた昼メニューを美味しくいただいたようです。


女性陣は市場内をうろうろして
色々な物を食べ歩きしたかったのですが
平日にもかかわらず混んでいてびっくりしました。
食べそびれては困るかなぁと思い
K・H・Tの3人組は比較的空いていたお寿司屋さんに入りました。
カウンターもあるお店でしたが
カウンターに座って握りをお願いする勇気もなく
3人揃って写真の特上まぶしをいただきました。
お腹いっぱいになってしまいましたが
念願の食べ歩きは玉子焼きを3人でシェアし
中トロ1貫はワタシのみ( ゚Д゚)

最初に覗いたときは混んでいましたが
一回りした頃には待っている人も少なくなっていました。
次回訪れることがあるとしたら
慌てずに二回りくらいするか
時間を少しずらして行くと良いかもですね。
下の写真は・・・



07.jpg


二日目の昼食
予定では鋸山を降りてきたところにあるお店で自由食でしたが
時間が早く
皆、まだお腹が空いていません。
次の行先江の島は休憩だけの時間だったのですが
急遽、滞在時間を長くしていただき
江の島にて、各々しらす丼をいただきました。
女性陣は、しらすコロッケ、焼きはまぐり、しらすの軍艦を
大慌てでいただきました。
混んでいるお店だったので
集合時間に遅れてしまい申し訳ありませんでした。(__)
しらすは前回の江の島では食べる事ができなかったので概ね大満足でありました。


06.jpg


最後の写真は・・・
一日目の夕食
ホテル近くのお店にて次から次と運ばれてくるお料理をいただきました。
久し振りに飲んだ生ビール!
美味しかった~~~!!

夕食後はまたそれぞれに・・・
ワタシたちはコーヒーと甘いものを食べれるお店を
何と1時間近くうろうろと探し廻りましたが
結果的に開いてるお店は見つからず
ホテル近くのコンビニで買い求めましたとさ。(*´Д`)

体重計に乗ってみませんが何キログラム太ったことでしょう!?

研修旅行で二日間共に好きな物を食べる事ができたのは初めてではないかなぁ~

わがままを聞いていただいた皆さんありがとうございました。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。