SSブログ

研修旅行先の予習?!《トヨタ産業技術記念館 アサヒビール名古屋工場 土岐プレミアム・アウトレット 多治見市モザイクタイルミュージアム》 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

埴科支部研修旅行
平成30年12月4日(火)~5日(水)
飛騨高山・名古屋方面に行く計画で案内が出ておりますが こちら

申込締切は一応11月15日(木)となっておりますので
参加予定の方は忘れずにお申込みください。



二日目のの見学場所、まずは
近代化産業遺産に認定されているトヨタ産業技術記念館
認定されているものは建物だけではなく
基本理念のシンボルとしてが動態展示してある環状織機
トヨダAA型乗用車(1936年・複製)などたくさんあります。
車好きな人にはワクワクする記念館ですね。


どうしても外せないという要望が多く?!
アサヒビール名古屋工場の見学会も入れてあります。


女子はここに立ち寄れるとは思っていなかったので大変に嬉しいのですが
時間が圧倒的に足りそうにありません。
男子も女子もこちらのフロアマップで予習?!が必要かも知れません。('◇')ゞ

最後の見学場所は、藤森照信氏設計の多治見市モザイクタイルミュージアム

建物も楽しみですが
まちかどの近代建築写真展の特別展も開催されているようです。


委員会で何回も話し合って決めた行程です。
大勢の皆様のご参加をお待ちしております。(*'▽')


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。