SSブログ

研修旅行先の予習?!《飛騨高山 古い町並みと飛騨高山美術館》 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

埴科支部研修旅行
平成30年12月4日(火)~5日(水)
飛騨高山・名古屋方面に行く計画で案内が出ておりますが こちら

申込締切は一応11月15日(木)となっておりますので
参加予定の方は忘れずにお申込みください。

まず最初の見学場所は
飛騨高山観光の一番人気ともいわれている「古い町並み」
江戸末期から明治中期に建てられた屋敷などが建ち並び
飛騨の小京都とも言われ
国選定重要伝統的建造物群保存地区として保護されています。

古い町並みにはたくさんのお店がありますが
200年の歴史を刻む船坂酒造での試飲も予定しています。
散策しながら色々な食べ歩きも楽しめそうです。
飛騨牛のにぎりをテイクアウトできるこって牛行列ができる人気店みたいですよ。
お洒落なカフェもたくさんあるので
散策が苦手な人はカフェでまったりも良いのでは・・・

昼食後に寄る飛騨高山美術館

美術館そのものが岐阜県21世紀ふるさとづくり芸術賞の最優秀賞に選ばれ
自然との調和が美しいランドスケープとなっているそうです。
ミシュラン三ツ星を獲得していて、世界有数のガラス芸術の美術館です。
ガラス作品、インテリア作品をゆっくりと鑑賞するのも良し
ショップやカフェでゆっくりするのも良し
楽しめそうな場所が続きます。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。