SSブログ

3日間楽しんだアーリーカップ2018北信越 [*・喫茶室(埴科支部)・*]


20180907.jpg



ことぶきアリーナ千曲で開催された
「Bリーグ アーリーカップ 2018 北信越」
9月7日(金)は
白のアウェイユニフォームの群馬クレインサンダーズと
赤のホームユニフォームの富山グラウジーズの試合
84対54の大差で富山が勝利!

自由席はずっと座っているとお尻が痛くなる (-.-)オモタイから!?
我慢しながら2試合目の
白のアウェイユニフォームの金沢武士団と
オレンジのホームユニフォームの新潟アルビレックスBBの試合
こちらは88対77で新潟の勝利!



201809083.jpg


8日(土)第1試合は
5位決定戦の群馬(黄色ユニフォーム)と金沢(白色ユニフォーム)
大接戦でしたが90対87で群馬の勝利!

洋介アンバサダーと三井MCが着ている黄緑色は
6日に起きた地震のために参加することができなかったレバンガ北海道
試合は無くなってしまいましたが北海道ブースターさんも参戦してくれました。
会場では毎試合ごとに黙とうと「頑張れ!レバンガ!!」コール
選手による募金活動も行われました。
一日も早く元気を取り戻せるよう願っています。

そして
19時からの信州ブレイブウォリアーズ(紺色ユニフォーム)と新潟の試合
埴科支部の面々11人が1階ベンチ裏のアリーナ席で観戦しました。



789A8198.JPG


アンケート調査で一緒に観戦はできなかった副委員長も来てくれたので
どこにカメラがあるか分かっていないみんなで集合写真!(2階対面最後列からでした)
みんなが参戦した時間に生ビールが売り切れになってしまったというおまけまでついてしまいましたね。
試合は第4Qに逆転され74対77で惜敗
「いつも同じパターンで負けてしまうんだから・・・」と言われてしまいましたが (-.-)ソダネ~
「今シーズンは違う!」と感じているヘビーブースターの管理人です。(>_<)
是非、ホームの試合も観戦計画立ててください。m(__)m
ご苦労いただいた委員長、参戦していただいた皆さん、ありがとうございました。



2180909.jpg


9日(日)の最終日
3位決定戦に回った信州
97対68で群馬に勝利!今回のアーリーカップも昨年同様3位となりました。
昨年手術をしリハビリをしていた崇人選手が
この試合でコートに戻ってきました。!(^^)!
この日一番のタカトコールに会場は包まれました。
そして決勝戦は
108対78の大差で富山が勝利!200万円を手にしました。

お尻が痛いのを我慢しながら自由席で5試合観戦!
みんなと一緒にロールバック式の可動席で1試合!
地元開催のアーリーカップだからこそ6試合も観戦できました。

今シーズンの60試合は
9月29日(土)、30日(日)アウェイ金沢戦からスタートします。
ホームは10月6日(土)、7日(日)ことぶきアリーナ千曲で青森と対戦します。
また、みんなと参戦できることを楽しみにしています。
新しいことぶきアリーナ千曲を建学しながらバスケも見学してくださ~い。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。