SSブログ

長岡から上越市立水族博物館うみがたり [*・喫茶室(埴科支部)・*]


IMG02109.jpg



長岡支部の皆さんに大変お世話になった長岡花火大会交流会

写真はたくさん送っていただいた資料の中の一枚ですが
長岡駅から会場までの道順、帰りの駐車場までの道順
名物花火に印をつけてもらった打ち上げ番組表
交通渋滞情報、規制情報

当日には長岡支部の手ぬぐいもいただきました。

長岡に到着してから
帰りの駐車場まで
お疲れだったと思いますが
ずっと案内していただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


大混雑の中の40人の団体行動
前日にも書きましたが、初対面の方々もたくさんいるということで
7つの班を作り埴科支部の班長はこんな目立つ格好をし長岡の街を歩きました。
それでも人混みに紛れてしまうほどでしたが
委員長が作ってくれた緑のボード(支部旗のA4バージョン)も
とても役立ちました。!(^^)!



IMG02046.jpg



花火が終わり駐車場に向かう時
「トイレ前に集合!」が全員に伝わらずに
先に進んでしまった班と、トイレ前の班とになりお互いに焦りましたが
幸いにも携帯が通じ事なきを得ました。((+_+))

花火を待つ間も花火の最中も風があり暑さを感じませんでしたが
駐車場に向かい歩き出した途端に
また汗が噴き出してきました。

長岡もずっと雨が降ってないそうで
河川敷も砂埃が舞うほど乾燥していました。

3日の花火大会では枯草に火が付き火事騒ぎになったようですね。

ワタシたちの顔も身体もザラザラとしていました。

心配していた交通渋滞も
長岡支部の方が渋滞があまり関係ない駐車場を選んでおいてくださり
何のストレスもなく高速に乗ることができました。

長々と書きましたが
本当に「行って良かった」と思える長岡でした。

二日目は6月にオープンしたばかりの直江津水族館を見学
今の名称は「上越市立水族博物館 うみがたり」




180803.jpg



写真は、青年・女性委員長にいただきました。
ワタシの撮った写真でアップできるのは下の写真のみ


IMG02099_Burst01.jpg



疲れてしまったこともあり
1時間も前からドルフィンパフォーマンスの始まるのを待ち続け
(イルカショー?いるかショー?と思いHPを見たらドルフィンパフォ-マンスでした)(^-^;

ここではドルフィンパフォーマンスを見ただけという怠慢ぶりでした。


「夕飯、何にしようかなぁ」とバスの中から考えていましたが
家に着いた途端バタンキュー!!
「インスタントラーメン作ってるのかなぁ?ごめんね~」なんて思いながら
朝まで爆睡してしまったご気楽なワタシでした。m(__)m



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。