SSブログ

群馬アウェイ!伊香保温泉!榛名神社!吹割の滝!田園プラザかわば!(アップできていない写真から) [*・喫茶室(地域)・*]

信州ブレイブウォリアーズの4月の試合は
茨城、群馬、東京とアウェイ続きでした。

ダメもとで
「茨城、群馬、東京のどこかに行かない?」と聞いてみると
何と
「群馬なら行ってもいいよ」の返答が・・・!(^^)!ヨッシャァ~

久々のアウェイなので
試合観戦&プチ旅行とし
早速、インターネットで色々とリサーチ
散々迷いましたが
宿泊は伊香保温泉の「洋風旅館ぴのん」に決定しました。





IMG01078.jpg




外観も内観も素敵でした。




041415.jpg




お料理はフレンチ風懐石
お箸も付いていて
安心して?!美味しくいただきました。




041416.jpg



若女将の両親が営んでいる旅館「松本楼」の大浴場に入ることもでき
古くから湧いている黄金の湯
近年湧き出た白銀の湯があり
大浴場にも泊まったところのこじんまりとしたお風呂にも入ってきましたが
どちらも
ちょうど貸切り状態でのんびりと浸かることができ大満足でした。


二日目は
相方さんが行きたいと言う「榛名神社」へ


haruna.jpg


一番奥の社殿は残念ながら改修中にてネットで覆われていました。


もうひとつの見学場所に選んだのは「吹割の滝」
観漠台がある方の遊歩道を歩きだすと
長い、長~い階段!
後悔したけれど後の祭り
研修旅行でとても感激した袋田の滝の観漠台とは大違い
滝までが遠い、遠い!
かなりの時間を費やしようやく滝の横までたどり着きました。
違うコースを選んでいたらすぐに滝だったのに・・・

滝の横を通るのは吸い込まれるようでめまいがしそうでした。( 一一)ヤレヤレ



fukiwari.jpg


「榛名神社」も「吹割の滝」も
か弱い管理人には歩き疲れてしまい
パワースポットとは思えませんでした。(^-^; ゴメンナサイ



二日目の昼食場所に選んだのは道の駅「田園プラザ かわば」
広い敷地にたくさんのお店があり
この日は風が強く肌寒かったのですが
ぽかぽか陽気の日でしたら
一日のんびりできそうな場所でした。

きれいな芝に見えますが、人工芝なんですよ。(゚Д゚)ノ コレモアリカナ!?



kawaba2.jpg



最後は
お腹に収まったたくさんの群馬名物たち!!

一日目お昼の水沢うどん&舞茸の天ぷら
ぴのんの朝食
二日目お昼の幅広麺のおきりこみ
旅には欠かせないソフトクリーム (*´Д`)


syoku.jpg




久々の試合観戦&プチ旅行は疲れましたが楽しい思い出となりました。
特にドライブ中の景色が色々で楽しかったですね。

(長文を最後まで読んでいただきありがとうございました。)
(リアルタイムで書けるように頑張ります)(>_<)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。