SSブログ

桜巡り・・・千曲市から上田市【追記】戸倉体育館 [*・喫茶室(地域)・*]

先週、お天気の良い日に「桜巡り」をしてきました。

まずは、母と一緒に・・・

千曲市森「観龍寺」

観龍寺までの坂道は母にはとても無理なので
車の中で待っていてもらい
ひとりで写真撮影だけ・・・

「今年もきれいに咲いてくれましたね」
息を切らしながらお参りをしてきました。



IMG_8726.JPG



杏の花は、車でひと回りしながら眺めてきました。
天皇陛下、美智子妃殿下が訪問されたスケッチパークの駐車場も有料になってしまったんですね。 

そして
治田公園へ

IMG_8729.JPG



草むらで桜を眺めながら母とお昼を食べました。

治田公園の桜は
戦時中「贅沢だ」と言われ
ほとんどが伐採されてしまったのだそうです。
その後、また植栽されたのが現在の桜のようです。
(母から聞いた話なので、間違っていたらごめんなさい)

母との花見はここまで・・・

夕方は、久々に休みになった息子と「上田城跡」に行ってきました。

789A1582.JPG



上田は平成28年NHK大河ドラマ「真田丸」で盛り上がっていますね。
それを契機に交流活動を進めるとして
大阪府建築士会と長野県建築士会が協定を締結したそうです。
有意義な交流から地域の活性化につながるといいですね。


【追記】

最後に
管理人がこよなく愛する「信州ブレイブウォリアーズ」の
どホーム「戸倉体育館」も寄ってきました。


IMG_1895.JPG



先週末で今シーズンホーム最後の試合が終わってしまいました。
試合は二日間とも負けてしまいましたが
建築士フォーラムで踊ってくれたジャスパーズが
全員そろってのパフォーマンスは見応えがありました。

ジャスパーズへの出演交渉のためやら、フォーラム懇親会での演出のためやらで
大勢の仲間に試合会場に足を運んでもらい
とっても感謝しております。

追記の「戸倉体育館」から
話しがそれていってしまいました。<(_ _)>


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。