SSブログ

11月に行われた「埴科支部研修旅行」、まずは、関宿 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

前日にアップした「10月のゴルフ・マレット大会報告」に続き
11月に行われた「研修旅行」の報告を・・・

こちらも、覚えていることが少なくて
報告になるかどうか・・・

日程は、11月12日(火)~13日(水)
行先は、伊勢神宮
参加者は、14名
毎年のことですが
もっと大勢の方に参加していただけるといいのですが・・・

cats1.jpg

 

まず最初の写真は
トイレと思えない
サービスエリアのトイレです。(>_<) 
サービスエリアの名前も出てこない・・・

まだ、初日のサービスエリアだと言うのに
えびせんべいの種類が豊富ということで
みな、たくさん買い込んでいました。

家用に色々と入ったお徳用せんべいを買ってきたのですが美味しかったですよ。 

 

cats4.jpg



次の写真は、一つ目の見学場所、「関宿」
支部ホームページに掲載しましたが

江戸時代には、東海道53次の江戸から数えて47番目の宿場町として
参勤交代や伊勢参りの人々などでにぎわい
歴史的な町並みが残ることから、昭和59年、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されたそうです。

ちょうど小雨も降ってきて薄暗い写真となっていますが
解説を聞きながら廻ることもできるそうで
時間があればゆっくりとしたい場所でした。

この後は、伊勢神宮外宮の見学
混んでいましたね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

iruma_w

お伊勢参りには、一度行きたいです。

私どものブログがココに変更になりました。
http://saitama-irumanishi.blog.so-net.ne.jp/
今後ともよろしく・・・です。
by iruma_w (2013-12-20 09:19) 

埴科建築士会

◆iruma_wさんへ

外宮も内宮も、ものすごい人でした。

ブログのアドレスは、前のままでしょうか。
こちらこそよろしくお願いします。

ソネットの画像認証は、分かりずらいですね。(-_-)
無効にしているんですが、出てますよね。???

by 埴科建築士会 (2013-12-20 17:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。