SSブログ

駆け足で廻ったお花見, [*・喫茶室(花)・*]

今年の連休は分散型
ここ何年も何の予定もない我が家にとっては関係のないことなのですが・・・(^-^;
皆さんはどんな予定を立てていらっしゃいますか? 

前回の更新から二週間も経ってしまいました。
この記事もずっと下書きにしたままでした。m(。≧Д≦。)m

日曜日(4/21)の雪にはびっくりしましたね。

IMG_5095.JPG

 

IMG_5093.JPG


長野マラソンも雪の中行われましたが
参加された皆さん、完走された皆さん、お疲れ様でした。
我が埴科支部から三人も参加されたんですよ 。o(^-^)o
応援に行くことができずにごめんなさい。


さてさて今年のお花見情報(とっくに終わっちゃいましたけどね)

大雲寺の桜を見に行った日は
駆け足で色々な場所を廻りました。
ひとつずつ記事にしようと思っていましたが
時期はずれになってしまったので
写真だけですが、いっぺんに紹介したいと思います。

治田公園の桜

IMG_8055.JPG


二度目の上田城跡
前回はつぼみだったソメイヨシノが満開でした。
お祭りが始まったていたので大勢の人、出店で賑わっていました。


ueda.jpg


佐良志奈神社のカタクリ


IMG_8085.JPG


ヤマエンゴサクとヤマブキの花


IMG_8090.JPG



IMG_8086.JPG


この後は、長谷寺に行ってみただけで
今年の桜の花見は終わってしまいました。

今は、里山の柔らかい芽吹きの中の山桜が咲き出しましたね。


 



IMG_1064.JPG



そして、5月1日、我が家の桜は満開です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

k

我が家でも、枝垂桜・花桃・八重桜と順番に咲き、今は八重桜が満開ですよ。
by k (2013-05-02 08:18) 

埴科建築士会

◆Kさんへ
八重桜もキレイですよね。
上山田の智識寺に行ってみましたが、沢山の八重桜が満開でした。
by 埴科建築士会 (2013-05-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。