SSブログ

今年(2013)の桜(大雲寺) [*・喫茶室(花)・*]

もう、先週の写真ですが・・・m(。≧Д≦。)m

大雲寺の桜が
今年も見事に咲いていました。

石積みの上の白壁と桜
いつ見てもうっとりとしてしまいます。

IMG_5024.JPG


 

IMG_8073.JPG


ご近所の方でしょうか?
「今年は一週間は早いよなぁ」の会話をしながらお花見をされていました。

IMG_5031.JPG


大雲寺も何回もブログに登場しているのですが
2006年、最初に紹介したときに
私は誰でしょう?さんから
こんなコメントをいただきました。 

 今から14年前。大雲寺の土塀改修工事の設計を担当いたしました。
 高い石積みの上に、真っ白い漆喰塗りの土塀が美しく映えて、
 素晴らしい景観を作り出してくれました。
 当時、更埴市のホープ建築文化賞に応募し、「修景・増改築部門」に
 選ばれました。・・・・・もう、あれから14年も経つのですね。
 懐かしく思い出されました。ありがとう。
 ??????こんなところに、お地蔵さんがあったっけ?
 by 私は誰でしょう? (2006-04-25 14:25)

今年の桜はいかがですか?
お地蔵さんも変わらずに迎えてくれましたよ。
本当に素晴らしい景観ですね。
私は誰でしょう?さんからの質問はもう届きませんが
自己満足の写真やら、ミニ情報やらをこれからもお届けしますから・・・

おセンチな気分になりながら
夏になると、ハスの大輪が池いっぱいに咲き誇る大雲寺を後にしました。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 3

埴科建築士会

◆tochiさんへ
ご訪問、nice!ありがとうございます。
by 埴科建築士会 (2013-04-17 21:02) 

k

門からのショットが好きです。額のような雰囲気で・・・
毎年桜の時期に、うちの子もここでバックショットを取りますよ。
by k (2013-04-24 09:18) 

埴科建築士会

◆kさんへ
コメントありがとう。
kさんちの子はちっちゃくてかわいいので
桜が似合いそうですね。
by 埴科建築士会 (2013-04-26 08:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。