SSブログ

お年玉年賀はがき当せん番号(2013年) [*・喫茶室(日常)・*]

 

IMG_4542.JPG


毎年、一枚だけは収集のコレクションに収める切手シート
(以前、記事にした収集コレクション 切手シートの歴史 2010年の、お年玉切手シート

20日(日)に、当せん番号が決まりましたが
早速、貴重な一枚をもらってきました。

1等
 957503
 選べる海外旅行・国内旅行、デジタル一眼カメラ、等々

2等
 111316 294651 346247
 加湿空気清浄機、日帰りお食事旅行、等々

3等
 下4けた 5635
 選べる地域の特産品・有名店食品・生活品

4等
 下2けた 29 70
 お年玉切手シート


line08.gif

便利な携帯電話等の普及で
若かりし頃と違って手紙を送ることも無くなってしまいました。

この間、その携帯電話でとてもビックリすることがありました。
「今月のパケット代が1万円を超えています」と
携帯会社からCメールが届いたのです。

「エェ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・ うそっ~~~~~???」


でも

思い当たることは


すぐに浮かびました。(;´Д`A ```

最近、知り合いになった仲間(変な仲間ではないですよ)から
頻繁に届く、画像を添付した「デコレーションメール」
大きな画像はワタシの携帯では、×になっていて見ることもできないのに
受信するだけでも、そんな大金が掛かっていたなんて・・・

ヾ(´Д`;●) ォィォィ

慌ててパケット割りを追加してきました。
今月から適用になるそうなので、ちょっとひと安心ですが
画像を添付するときは相手のことも考えないといけないですね。
容量を小さくするアプリがあるそうですよ。(娘から聞きました)

切手シートのことより
携帯電話のことの方がメインになってしまいましたが
皆さんもお気を付けください。

ワタシの携帯でもデコレーションメールが作成できることを知りましたが
字も絵文字も小さくて老眼鏡を掛けてもよく見えない!!

怒怒怒怒怒(((p`-ω-)p))怒怒怒怒怒

そんなワケやら、こんなワケにて
「デコメは、使わないぞ~」と、決めました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。