SSブログ

満月からスラムダンクから信州ブレイブウォリアーズ [*・喫茶室(日常)・*]

11月27日の満月に近いきれいな月は
28日が満月で
半影月食(はんえいげっしょく)だったそうです。

知った時にはすでに始まっている時間だったので
写真を撮ってもらいましたが
よくわかりませんでした。


k-11-28-1.jpg



いよいよ12月になり
昨日は、里にも雪が降りましたね。
家族は、それぞれ慌ててスタッドレスタイヤに履き替えました。

先週末は、大量の落ち葉を片付けたり

正確には・・・
相方が一生懸命やっているのを
ちょこっと手伝っただけですが・・・ヾ(´Д`;●)

12月は
他の月と違って
何だかんだと
片付けなくてはいけない気分でイヤですね。

そんな気忙しい12月に入る前に
「スラムダンク」全31巻を読み始めました。(;´Д`A ```

IMG_4404.JPG


基本的にマンガはあまり好きではないのですが
皆さんご存知のように管理人は
「信州ブレイブウォリアーズの熱狂的な部類に入るであろう方々の次くらいの応援団」で
ありまして
バスケット用語などを覚えられるかなと思い
遅ればせながら、ようやく読む気になりました。
途中で少し挫折しそうになりましたが
二日を掛けて最後は一気に読み上げました。

信州ブレイブウォリアーズは
今週末は岩手にて
現在首位を走る「岩手ビックブルズ」との二連戦でしたが

何と二連勝しました。:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

今年のウォリアーズは強い!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。