SSブログ

2012研修旅行記:東京駅丸の内駅舎 [*・喫茶室(埴科支部)・*]

最初の予定では二日目の見学先となっていた「東京駅丸の内駅舎」でしたが
予定を変更し、一日目「旧岩崎邸庭園」の後の見学となりました。

まずは
外観をご覧ください。

NCM_0091.JPG



CIMG4575.JPG


NCM_0089.JPG


駅を利用する人よりも
見学の人でごった返しているといった感じでしたが
皆さん復元されたドームの真下に行き
高い、高~いドームを見上げていました。

CIMG4579.JPG


CIMG4582.JPG


CIMG4581.JPG


JR東日本旅客鉄道株式会社の「東京丸の内駅舎テレビCMギャラリー」より

 100年の時を超え
 東京駅丸の内駅舎は
 誕生した時の色と形に甦りました。

 失われた部分を取り戻し
 積み重ねた歴史を未来に残すという復元
 いつまでも東京の玄関であり続けるために
 東京駅復元完成

 これまでの100年を

 これからの100年へ

載せてある写真は
Tさんに借りたカメラでワタシが撮ったモノと
Tさんが撮ったモノと両方です。
これからアップしようと思っている「東京スカイツリー」の写真も両方です。

「どうゆうこと?」と思われるでしょうが
Tさんは、もの凄いスケジュールだったんです。
11(日)~12(月)-東京駅、東京スカイツリー見学
13(火)~14(水)-東京駅、東京スカイツリー見学(建築士会)

Tさんからワタシが借りたカメラには
両方の東京駅、東京スカイツリーが映っていたということです。

たくさん歩いて疲れた皆さんですが
一番の「お疲れ様」はTさんで間違いないですね。(;´Д`A ```
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。