SSブログ

杏、梅、ラズベリー [*・喫茶室(食)・*]

今年もアンズの実をたくさんいただき
アンズジャムを作りました。
今年は、あまりにもたくさんいただいたので
砂糖漬けにも挑戦してみました。
今は、酢漬けの最中ですが
初めての挑戦なので
食べられるモノができるかどうか。。。
暑くもなってきたので
とても不安です。

小さな畑で取れるラズベリーの実
今年は豊作(?!)なので
瓶に詰めるほどのジャムができました。

k-7-9-1.JPG



ラズベリーは小さな粒がたくさんあり
口の中に残るのですが
ひと手間掛けて、裏ごしをするとなめらかなジャムになるそうです。
ランチを食べに行ったオシャレなお店で教えてもらいました。

梅もたくさんいただき
梅酒(ホワイトリカーとウィスキー)
梅酢を熟成中ですが
梅酢はもう試飲してみましたが美味しいですね。
炭酸で割ったら
暑い夏にはぴったりかもしれません。
梅酒より梅酢をたくさん作ればよかったかなぁ~。(/。\)

この間
炭酸水を作る機械のことを教えてもらったのですが
今回は
取りあえず
炭酸水を買ってきま~す。


k-7-9-3.JPG


近くの畑でこんなモノを発見!!
ワタシは初めて見ましたが、ご存知でしたか?

大きな地震がありましたね。
家の中にいなかったので
全く気がつきませんでした。
そして
暑い一日でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。