SSブログ

みんな元気かなぁ。 [*・喫茶室(日常)・*]

お客さんからたくさんいただいた
ゼラニユムを挿し木にしたり
風が吹く度に転んでいた
クジャクサボテンの花を植え替えたり
コップにずっと挿しておいて根が出たアイビーも植えたり

k-6-24-1.jpg


文章にすると
何だかたくさんのことをしたように思えますが
二日間も休みだったのに
それだけ・・・ウ・・ ウン(-ω-`;。)



k-6-24-3.jpg


毎年、確実に伸びているサボテン
花飾りをしているように
今年も鮮やかな色の花を咲かせています。


k-6-24-2.jpg


小さな、小さな畑では
緑のカーテンを兼ねて植えたゴーヤが、やっと伸びてきました。
ちょっと細長になるミニトマトもなってきました。
ラズベリーの真っ赤な実も豊作です。
いただいてきたナス苗は
まだ
こんなに小さいです。σ(´ x `;*)

皆さんの休日はいかがでしたか?

ワタシたちのこどもの時と違い
音楽会が秋ではなく
この時期なんですね。
音楽会に行かれた方もいることでしょう。

PTAを離れてしまうと
ママ友(ワタシたちの時はなかった呼び方ですが・・・)とも
会う機会がなく
同じところに住んでいても
何年も会っていないなんていうことすらあります。
近くにいるから
「いつでも会える」と
思っていますが
何があってもおかしくない年頃になってきて
「声を掛けてみようかな。。」と思うこの頃です。

明日、会えるみんなも元気かなぁ。。。(*´∇`)ノ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。