SSブログ

埴科支部研修旅行主な見学場所を紹介します。 [総務・企画委員会]

埴科支部研修旅行の案内が発送されていますがご覧いただいたでしょうか。
支部ホームページにも掲載してありますが (こちら)
ブログにも主な見学場所の紹介文を続きに掲載しましたのでご覧いただき
大勢の方のご参加をお願いいたします。

 



参加申込みは25日(火)までとなっていますが
まだ数名の申込みしかない状況です。

つたない案内文ですがご覧いただき
是非、是非、大勢の方の参加をお待ちしております。               

埴科支部研修旅行 

日時:平成23年11月15日(火)~16日(水)

行き先:名古屋方面

宿泊先:名古屋観光ホテル(名古屋市中区錦一丁目)

申込み:10月25日(火)までに支部事務局へお願いします。

その他:CPD単位 9単位 

主な見学場所です。

11/15(火)

美濃市「うだつ造りの街並み」
木造塾でも訪れたことがあるそうです。
国指定重要文化財の小坂家住宅、市指定文化財の旧今井家住宅、あかりアート館等
うだつの上がる町並み散策マップ(PDF)がダウンロードできます。(こちら

国宝犬山城
国宝の城は全国に4つしかありません。
兵庫県の姫路城、滋賀県の彦根城、愛知県の犬山城、長野県の松本城です。
犬山城は、全国唯一の個人所有の城として保存されてきましたが
平成16年(2004)、「財団法人犬山城白帝文庫」の所有となって現在にいたっています。
お昼の時間に自由見学です。(入館料500円)

明治村
100万平方メートルもの敷地内が1丁目から5丁目の村となっています。
明治村が開村したのは昭和40年3月だそうです。
初めてという方は少ないかと思いますが
古き時代に足を踏み入れてみるのも楽しいかもしれません。

中部電力 e-生活情報センター デザインの間
賛助会員さんにもなっていただいている中部電力さんの説明をいただきながらの見学となります。
日によって各種のイベントも開催されているようです。

11/16(水)

名古屋城
歴女という言葉があるくらい歴史に詳しい女性が増えています。
そんな女性の為にという訳ではないと思いますが
「おもてなし武将隊」が話題に上がっていますね。
名古屋城「おもてなし武将隊」ブログ(こちら)に、武将出陣表が載っていました。
徳川家康を始め、織田信長、加藤清正、はち丸(マスコット)
はてさて、どなたかにお会いすることはできるでしょうか。。(^-^;

サンゲツ ショールーム
3700平方メートルの広さに13000点の商品が展示
また、インテリアファブリックス分野では
国内最大級のモデルルームを併設しているそうです。
説明をお聞きしながらの見学となります。

JR東海 リニア鉄道館
メッセージ・コンセプト それぞれの「夢と想い出」の詰まった場所 リニア・鉄道館
時代を駆け抜けたホンモノだけが持つ迫力
存在感を放つ「鉄道の勇姿」をご覧ください。

キリンビール名古屋工場 キリンビアパーク
同上ホームページより抜粋 ↓
1997年の開業以来、工場見学、レストランに約200万人のお客様をお迎えした「キリンビアパーク名古屋」は、皆様により一層楽しんでいただける施設を目指し、リニューアルしました。
「驚きと感動!心が動く、工場見学」をテーマに、AR(拡張現実)、600インチの超ワイド映像等4つの最新特殊映像手法を採用し、五感に訴える体感型、臨場感ある展示空間に生まれ変わりました。
驚きや迫力をプラスした新しい「キリンビアパーク名古屋」に是非ご来場ください。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

埴科建築士会

◆iruma_wさんへ
ご訪問、nice!いつもありがとうございます。
by 埴科建築士会 (2011-10-20 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。