SSブログ

「おひさま」のロケ地「蕎麦畑」 [*・喫茶室(地域)・*]

k-9-29-2.JPG


安曇野が舞台の連続テレビ小説「おひさま」
今日が最終回でしたが
和成さんがまだ元気だということがわかってホッとしました。
毎朝、楽しみにしていたのに、終わってしまって本当に残念です。
総集編も絶対に見るつもりでいます。(^-^;

その「おひさま」のロケが行われた
大町の中山高原の蕎麦畑に、偶然寄ることができました。
写真に写っている「おひさまロケ地」の杭があるだけですが
蕎麦畑の中をヒロインになったつもりで歩いてきました。ウ・・ ウン(-ω-`;。)



k-9-29-4.JPG


安曇野方面の蕎麦は、まだ白い花を咲かせていましたが
こちらは、ほとんどが枯れていました。


k-9-29-3.JPG


道の両側全部が蕎麦畑です。


k-9-29-1.JPG


北アルプスを背に、稲刈りが終わった田んぼ
大町のここからの風景も大好きです。

今朝、今年初めての「キンモクセイ」の甘い香りに出会いました。
キンモクセイの香りは、秋が来たことを感じさせてくれます。

ワタシは、そう思うのですが・・・

今は、キンモクセイの香り=トイレの芳香剤と思って
あまり好ましく思っていない人が多いみたいですね。
(/。\) ちょっと悲しい。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。