SSブログ

ひぐちさんに教えてもらったレシピ!? [喫茶室]

ひぐちさんのところへ久し振りにお邪魔してきました。
冷たい「なめこおろし蕎麦」をいただいてきました。
ひぐちさんのお蕎麦は本当に細いのですが、しっかりとした歯ごたえで美味しかったです。

恐竜公園で見ることができなかった「藤の花」が
ひぐちさんのお庭にきれいに咲いていました。 

k-IMG_1430.jpg

 

k-IMG_3285.jpg


上の写真は、今ではスーパーでも売られている山菜の「こしあぶら」
天ぷらで食べることしか知らないワタシですが
ひぐちさんのところで、「こしあぶら」のレシピ!?を教えてもらいました。

それは・・・

「おひたし」です。(ゆでて、お醤油をかけるだけ) (^-^;

天ぷらと違って、セリのような風味がありびっくりしました。

今回も写真の「こしあぶら」は天ぷらになってしまいましたが
次回は是非「おひたし」にもしようと思います。


k-IMG_1429.jpg


里山が、木々の芽吹きで緑に囲まれていてきれいですね。
そして、今日も暑かった~。ウ・・ ウン(-ω-`;。)


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

埴科建築士会

■iruma_wさんへ
nice!ありがとうございます。(*´∇`)ノ
by 埴科建築士会 (2010-05-19 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。