SSブログ

恐竜公園の花々。 [喫茶室]

恐竜公園から藤棚まで上って行く途中、たくさんの花々に出会いました。


写真では分かりませんが、大きな木に咲いているユキヤナギのような花
ちょうどラジオで「これではないかな?」と思う話題が出ていて
慌てて信号待ちの時に「ウワズミザクラ」と、メモしました。
ネットで調べましたら「ウワミゾザクラ」
聞き間違えたのか?書き間違えたのか?(^-^;


a-IMG_3179.jpg


オオデマリの花もたくさん咲いていました。
家のオオデマリはもう白くなり所々茶色くなりかけていますが
山の方はまだまだきれいな黄緑色でした。


a-IMG_3180.jpg


ヤマブキの花も八重に一重に咲いています。


a-IMG_3213.jpg


山野草も咲いていたのですが、いい写真がありませんでした。
キレイに写ったのはこちらのスミレだけ・・・


a-IMG_3208.jpg


サツキ?ツツジ?
恐竜公園入口の方と、かなり上ったところの咲き具合の差がはっきりとしています。


a-IMG_3161.jpg



a-IMG_3225.jpg



先週でしたが、大きな桜の木
風に舞いたくさん散っていましたが小さな花がたくさんついていました。


a-IMG_3194.jpg

そして
目的だった藤のトンネルは・・・
残念ながらまだまだ固いつぼみでした。(/。\)


a-IMG_3188.jpg


今日は
春を飛び越えて夏になってしまったような暑さでしたね。

きっと藤の花のトンネルもキレイにできていることでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。