SSブログ

月がきれいでした。 [喫茶室]

真っ黒な写真でm(。≧Д≦。)m
昨日(2日)の夕方、山の間だから上ってきた月
見たとおりに撮れないことは承知でしたが
あまりにきれいだったので・・・


a3-IMG_1118.jpg


偶然にも、信濃毎日新聞の朝刊(3日)に
「槍」に刺さる月の題目で
槍ケ岳に突き刺さるように沈む月が大きく掲載されていました。
新聞には
2日午前6時6分36秒、周囲が明るくなり始めるとともに月が槍ヶ岳の山頂に触れ
見る見るうちに沈み込んだ。
4分43秒で完全に見えなくなった。
と、載っていましたが
本当に、ワタシが見た月も
慌てて車を止め、バックの中のカメラを取り出しているうちに
あっという間に山の間だから上っていってしまいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。