SSブログ

カワウソ?イタチ?! [喫茶室]

a5-P8300394.jpg

選挙に行った帰り道
「リンゴが赤くなってきたね。ブログに載せようかな。。」
なんて言いながら
息子にカメラを任せて歩いていると・・・

側溝に向かって無言でカメラを構えている息子???


image8301.gif「何?何?何?」

視線の先に飛び込んできたのは・・・

くるくると動き回っている小動物

側溝の縁から顔を出したり
グレーチングの穴から顔を出したり
ちょこちょことした仕草が超カワイイ (^-^;

ずぶ濡れなので
泳いでいた?
カワウソ?
近くに大きな川はあるけれど
こんな所にも生息するの?

ネットで調べてみましたが
こんな所にカワウソが
いる訳はありませんよね。

タヌキは最近この辺でもよく見掛けますが
そうするとイタチ?でしょうか?

ひととき愛くるしい姿を見せてくれ
畑の中を走り去っていきました。



a5-P8300399.jpg











 

 

 


政権交代となった投票日は
朝から家猫が逃走してしまい大慌て(無事に戻ってきました)
息子の車が故障してしまい大慌て(直りました)
イタチに初遭遇!色々な出来事があった一日でした。

そして、明日からは9月です。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

taka480

埴科建築士会さん、こんにちは。

こちらは9月の訪れがにわかに信じがたい蒸し暑さです。
りんごももう一息の感じですね!

今年は長野の方は夏らしい夏になりましたか?
by taka480 (2009-09-01 16:34) 

埴科建築士会

◆taka480さんへ
蒸し暑さは台風の影響ですか?
今年の長野の夏は・・・
朝夕はとても涼しく、最高予想気温を見ると
「こんなに涼しいのに・・・そんなに暑くなるの?!」といった感じでした。
寝苦しくて・・・という夜も特になかったような・・・
ワタシはタオルケットを使わずに済んでしまいましたよ。(汗)
by 埴科建築士会 (2009-09-01 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。