SSブログ

連休中の大池 [喫茶室]

今更ながら連休の話題ですが・・・(^-^;
皆さんはどう過ごされましたか?

ETC休日1000円効果?!で高速道路渋滞のニュースが毎日流れていましたね。

昨年のふらっと思いつきで行った戸隠よりも
ずっとずっと近い大池にちょこっと行ってきました。

写真は大池手前の池ですが、桜がまだきれいに咲いていました。

a5-IMG_0360.jpg


この後の雨で散ってしまったでしょうが、緑の中の山桜。

a5-IMG_0324.jpg

大池キャンプ場は大勢の家族連れで賑わっていました。 

「大池自然の家(原体験の森)」横のマレット場から
「森の小径」展望台まで150mと書いた看板があったので上ってみました。

お馴染みの?!「熊に注意!!」(^-^;

(犬をこんな場所で散歩させてはいけないのかな?)

55.jpg

ちょっとした展望台でしたが
鳥のさえずりが聞こえる、静かな、静かな空間でした。

中央道が真下に見えます。

a5-IMG_0321.jpg

大池からの帰り道からは姨捨サービスエリア上り線

a5-IMG_0363.jpg

同じく、下り線

a5-IMG_0364.jpg


善光寺御開帳の影響もあって、各行楽地はどうだったのでしょうか。。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

k

家の子の遊び場(お散歩)コースです。毎週とは言いませんが、結構行ってますよ。
そうそう“熊に注意”で、リンリン鈴を買いましたよ。ホントに効くのかどうか解りませんが・・・ 
とりあえず遭遇したら死んだ振りします。うちの子はワンといわずに固まると思うから・・・・
by k (2009-05-14 17:25) 

埴科建築士会

◆Kさんへ
色々な所へお散歩に行くって言ってたよね。
我が家のワンコじゃないんですが
会う度に、くるくる廻って、これでもか!!と言うほど喜んでくれる姿を見ると
可愛くて仕方ありません。(^-^;
東小学校の子ども達はランドセルに鈴をつけているんですよね。
今度は、ストレス発散も兼ねて大きな声で歌を歌いながら歩こうと思います。(笑)
by 埴科建築士会 (2009-05-14 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。