SSブログ

第2回信州ラーメン博 [喫茶室]

始まりましたね~。 「第2回信州ラーメン博」

去年も散々迷ったのですが、前売券を買わずに三日目の日曜日に出掛けたら
まず、当日券売場が長蛇の列で、即、諦めた経緯があるのに
今年も迷いに迷って結局買わなかった。。。ワタシ。
買っておけばよかった~。テレビ中継を見ながら後悔しました。

夕方「今から行かない?」の誘いに、主人からは、「行ってくれば~」の返事。
前売券2枚と当日券1枚で3杯も食べてきた息子は、「行きたいなら、行ってもいいよ~」
行きたい気持ちと、、、面倒くさい気持ちと、、、

結局は息子の感想を聞きながら食べたつもりになって我慢することにしました。

出品メニュー一覧の看板。
コース№1の「ゆいが」から№24の「飯田 大勝軒」まで
県外からも5店舗が参加しています。



県外のブースはたくさんの人が並んでいたそうです。



 「ゆいが」 元祖 東京noodole

 「らーめん とり丸」 鶏塩物語外伝 梅鰹ノ巻

 「凌駕IDEA」 にごらせ和風麺

この3杯を食べてきたそうです。

感想:
「ゆいが」は川中島のお店にも食べに行ってますが
お店の味とは違うラーメン博用バージョン(?)とても美味しかった~。

「らーめん とり丸」 お店の名前のとおり、とりエキスがきいていてスープが特徴的でした。

「凌駕IDEA」 麺の味が際だっていて、3杯目だと言うのにスープもほとんど全部飲み干してしまいました。お店に行ってみたいと思いました。

以上、息子の感想を聞き取り調査いたしました。(笑)

母はお昼にカップラーメンを食べたんですよね。(泣)

行った方、行く予定の方、また感想を聞かせてくださ~い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。