SSブログ

意外な喫茶室。 [喫茶室]

長野市役所10階に食事もできる喫茶室があるのをご存知ですか?

  店内   外の眺め

メニューを紹介します。

お飲み物
珈琲150円 冷たい珈琲200円 紅茶200円 冷たい紅茶200円
ほっとミルク200円 冷たいミルク200円 ほっとココア200円
ジュース類100円
(コーラ、山葡萄、カルピス、メロンソーダ、オレンジ、山葡萄スカッシュ)
トマトジュース150円

お食事
スパゲティー ナポリタン280円 ミートソース280円
ビーフカレー280円 エビピラフ280円 ピザトースト180円
サラダ50円 モーニングセット300円

安い!!

紹介と言っても、20年ぶりくらいに寄りました。(>_<)

市役所に行くたびに思うことは・・・
ほんの僅かな時間なのですが、知らない人と乗り合わせるエレベーターの中
何とも言えない空気が流れていると思いませんか?
音楽でも流れていればいいのになぁ~と、いつも思うのですが・・・

解決策は、ダイエットを兼ねて階段!!・・・・・・ですかね。

それにしても、今日は、もの凄い天気でしたね。
ワタシは気がつきませんでしたが、あられも降ったみたいです。
虹も重なって出ていたとか・・・
吹き飛ばされそうな風は身をもって体験しました。
歩けずにしばらく立ち止まっていました。
突風による大きな事故も起きてしまいましたね。
天気予報では最低気温にマイナスが出てきましたし、長野も1度の予報。
今日は立冬です。


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

いとう

ちなみに私の家内がここで仕事をしておりました。
9月の入札で業者が入れ替わったので、やめてしまいましたが・・・
前はカレーにコーヒーが付いてこの値段だったんですが
今はどうなんでしょうか?
by いとう (2006-11-08 18:27) 

埴科建築士会

◇いとうさんへ
「遊びにきてください」で、きてくださったのかな?ありがとう♪
市役所に勤めている友達が「業者が変わったばかりなの」と言ってました。
隣の席の人がカレーとコーヒーの組み合わせでしたが・・・
コーヒーがセットでなくても、ものすご~くお得な価格ですよね。
近くだったらお昼に通ってしまいそうです。(笑)
by 埴科建築士会 (2006-11-08 22:23) 

taka480

埴科建築士会さん、こんばんは。
役所の食堂は私も重宝してますね~安いし、お味も量も満足です。

写真の長野市役所の眺めも素晴らしいですね。
下に見えてる鉄道は長野新幹線ですか?
by taka480 (2006-11-13 19:18) 

埴科建築士会

◇taka480さんへ
車両基地までの線路が見えているのだと思います。
長野駅は写真の右下になります。(多分?!)
長野新幹線は、長野→上田→佐久→軽井沢→→東京となりますが
我々の地域は長野と上田の間になります。
更埴市(こうしょくし)と埴科郡(はにしなぐん)の一部が合併して
千曲市となりましたが
高速道は、更埴JC・更埴ICのまま名前が使われています。
by 埴科建築士会 (2006-11-13 20:57) 

taka480

埴科建築士会さん
確か更埴というところはりんごが有名ですよね。
私の両親が何回かドライブで訪れたことがあるようです。
自宅にある長野県のロードマップに更埴のパンフレットが挟まってました。

あと私の通っていた学校の研修センターが飯綱高原にあって年一回
まだ新幹線ではなかった「あさま号」に乗って研修に行きましたね~
by taka480 (2006-11-14 01:31) 

埴科建築士会

◇taka480さんへ
りんごもありますよ~。
ダイエットにいいとTVでやっていたので、もらったりんごを毎日食べています。
(成果はまだ現れていませんが・・・)
一番有名なのは「一目十万本」と言われている杏です。
桜の花のようなあでやかさはありませんが、4月のお花見時期にはたくさんの
お客さんが見えます。
中央道の姨捨サービスエリアからの夜景も絶景です。
眼下に見えているのが我々のエリアです。
機会がありましたら是非お出掛けください。
by 埴科建築士会 (2006-11-14 08:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ひぐちさんのお店。ローマ字変換表 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。